※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども園の役員決めは懇談会で行われる可能性があります。事前情報が不足しているため不安に感じているようです。

こども園の役員決めって事前にどんな係りがあるのか教えてもらえるものですか?

明日、こども園の入園式がありその後20分ほどクラス別の懇談会があるようです。 そもそもPTAとかがある園なのかも全く情報が無いのですが役員決めがあるとすればその懇談会で突然決めるものなんでしょうか??
事前にどんな係があるのかとか全く情報が無いのでめっちゃ緊張と不安でいま眠れません😂💔

コメント

空色のーと

うちの所は、クラスで2人役員決めただけです😊

何係って言うのはなく、全般的な補佐を役員さん2名が引き受ける感じです✩.*˚

土曜日に懇談会があったのですが、その時には保育園全体の役員さんとクラスの役員さんは決まっていました!
うちは以前小規模さんに通っていて役員とかがなかったので今回こども園に移って初めてだったので「事前に決まってるんだ〜」という感じでした😅
どうゆう経緯で決まったかはわかりませんが(ごめんなさい💦)前年の方や先生からのお願いがあったのかな?と思います😄

Ri- S.mama

うちの園の役員は係とかはありません☺️
クラス役員3人補助2人を決めます!
役員は運動会や発表会など行事のお手伝いをして、補助は役員の方が転園などで出来なくなってしまった場合の代わりなのでとくに仕事はないです。
ちなみにうちの園は妊婦さんと未就園児がいる方は役員免除になります!

はじめてのママリ

今日免除対象か確認する用紙をもらって後日役員選出があるようでした(╹◡╹)

皆さん色々教えてくださりありがとうございました😆