※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の上履きの名前記入について、かかと以外にも書いたほうが良いですか?学校から指定はないそうです。他の場所に記入している方、方法があれば教えてください。素材はビニールです。

上履きの名前について。今度、小学生になる子供の上履きの名前記入についてですが、かかと以外にも書いたほうが良いですか?書かなくても大丈夫ですか?
学校から特に指定はありません。

上から見てもわかるように書いたほうが良いか🤔その際、みなさんどこに記入しているか教えてください!またはこんな風にしてるよ!などあれば教えてください。

※素材はビニールです😊

コメント

同じく新一年生の母です。
ビニール素材の上履きを用意しました😊
かかと部分と足の甲辺りの2箇所に名前を書きました!
小学校からの指定でしたが、前から見てもわかる方がいいかなと思います✨
例えばお手洗いの時に上履きを脱いだ場合とか、ぱっと見みてわかりやすいですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    学校から指定されたほうが悩まずすむのに~😂です💦
    やはり2ヶ所ですね✨
    新一年生…初めてのことで私が不安ばかりです😅

• 4月5日
yumichi♡3児のおかん♡

うちは、足の甲のところと
かかとに書いてます!
廊下に並べることあるみたいで、上から見えるので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やはり2ヶ所ですね🎵
    学校のホームページ見てみたのですが…あまりよく見えないのと(笑)甲部分に書いてる子が少なくて😂
    悩みます😣

• 4月5日