※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横向きで寝るとお腹が重くて苦しく、リトドリンを毎日飲んでいるが、赤ちゃんは元気。切迫になるのが怖い。

横向きで寝るとお腹がものすごく重く感じて苦しいです😥夜になると特に酷くて、張る時に飲んでねと言われたリトドリンも最近は毎日飲んでます、、胎動はいつも通りで赤ちゃんは元気ですがこのまま切迫になりそうで怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院していた時、右下にすると苦しかったので左下で寝てました。たまに仰向けにもなってました。
夕方から夜は張りやすかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夕方から夜は張りますよね😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は寝る時も仕事中も毎日頻繁に張ってますが
頸管長はしっかりあるから
切迫ではないって言われました❗️

張るから100%切迫ってことでは無いみたいなので
ストレス溜めずに過ごしてください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝方は楽な姿勢で良いそうですよ!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    心配になってストレスになってました😭
    週数近いですね!頑張りましょう🥰

• 4月5日
ちゅうなー

夜は副交感神経が優位になるから張りやすいみたいです😃今32週の頃は1時間に5回とか張りがあるとよくないと言われてました😵💦1時間に2~3回とかで数秒張って戻る程度の張りなら誰でもあるから大丈夫だそうです😃子宮頚管の長さとか見てもらってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!初めて知りました!!!たまに5回とか全然張ってます😭薬が効くと落ち着くのですが、、、
    子宮頸管長を毎回検診で見てもらってるんですが、少しずつ短くなってます😭😭

• 4月5日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

張るとほんと心配になりますよね💦私今34週なんですが、34週だと頸菅3cmあるといいって言われました😖

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱3cmだと私ギリギリです、、😭

• 4月5日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

心配ですね😰😰あともう少しお腹にいてもらわないと困りますもんね💦安静にすると頸菅短くなるのも安定すると聞くので、なるべく安静にして過ごされてください💦

• 4月5日