※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
お仕事

0歳か1歳の子供がいて育休を取らずに仕事を始める方へのアドバイスを求めています。保育園に預けるためにも仕事を見つける方法や託児所付きの仕事について知りたいそうです。前職を辞めて悩んでいるようです。

いつも大変お世話になっています!

ちょっと聞かせてください。
お子さんが0歳か1歳くらいで育休とかとっておらずまったく0から仕事を始められた方、どのように仕事を見付けましたか?保育園に預けるにしても仕事が決まらなければ申し込みすら出来ないし、やっぱり託児所付きの所を探すしかないのでしょうか。今下の子が8ヶ月で前職を完全に辞めてしまっているので、仕事探しで悩んでいます。
どなたかアドバイス等ありましたら聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

職場に内定貰えば保育園のポイントあがりますが保育園落ちても必ず働かなくては行けないので落ちた時は認可外とかになりますよね😭私はそれが嫌なので求職活動中で申請してて保育園決まったら仕事探します!

礼

育休はとっていたのですが復帰せずに一から保活と転職しました!
うちは最初から認可外に入れてます。保育園と仕事を決めたのも同時期くらいで、慣らし保育の間は出勤を減らしてもらってました。
うちの場合はいい感じの認可外が認可よりも安かったのでこのまま認可外のつもりですが、とりあえず認可外に入れて働きながら、認可の保活を続けて認可に移っていく人も多いですよ🤔

ゆづな

自分は新年度4月採用の仕事を前年度10月に内定をもらい、子供は1歳児4月入園でスタートしました。先に仕事を決めていたので、就業予定として認可保育園入所の点数をいただいた形です。
認可保育園がダメだったら認可外保育施設に入れる予定でした。