※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオトまま
家族・旦那

これって産後クライシス?なんでしょうか。里帰り出産のために産前2ヶ月…

これって産後クライシス?なんでしょうか。
里帰り出産のために産前2ヶ月産後5ヶ月実家で生活。
コロナ禍で旦那が子どもに会ったのは生後間もない2週目くらいに4日間。
5ヶ月ぶりに旦那と生活して、
子どもに慣れてもらおうと頑張る旦那を見て、なんか冷めた目で見てしまう自分。
なんなら、近くに寄られるとちょっと暑苦しく感じるし、子どもにベタベタしてるのをみるとやめてほしいとさえ思うことも。
今後2人で子育てしていけるか、不安になってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルがル期ですかね?
私もでした💦私は妊娠中に嫌な事をされたのがきっかけでしたが、産後7ヶ月の今は更に悪化してます😅

• ミオトまま

ミオトまま

ガルガル期ですかね〜、産後すぐにではなく、5ヶ月経ってからでもやっぱり出るんですね、こんな症状。
    ありがとうございます!

• 4月4日
リカ

私も旦那にガルガルしちゃってる時期ありました😅なのでわかりますよー!なんか、なぜか不愉快なんですよね(笑)

• ミオトまま

ミオトまま

ありがとうございます。
    そーなんですよねー😥不愉快なんですよね。なんか近づかないで、みたいな。あやし方とか別にいいんだけど気に入らない、みたいな😥
    なくなっていくものなんですかね、この感情😓

• 4月4日
  • リカ

リカ

2人目産まれて、旦那の手がないとやってらんないくらい2人育児が大変になってから解消しました😂
    それまでは、上の子が旦那に懐くのとか正直嫌だったけど良いことだ良いことなんだと自分に言い聞かせてました(笑)

• 4月4日
さくら

私も全く同じです!😭
産後1年経ったのにあまり変わりません😂
私もかなり冷めた目で見てます!ゴミを見るような目で見ないで、と旦那に言われたことあります(笑)
ほんと旦那のやること全部が気に入らなくていつもイライラしてました💦

• ミオトまま

ミオトまま

コメントありがとうございます😊
    私も旦那に汚いものみたいに言わないで、と言われるのですが、なんか汚らしく思えてしまって、文句ばかり口うるさく出てしまいます。
    何か頼んでも自分がやるよーにはならないことに寛容になれず、イライラしちゃって結局、何事もうまくいかない感覚で落ち込む自分。
    私もまだまだ冷めた目で見続けそうです😥

• 4月7日