※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ジムの機械に詳しい方いますか?産後太りでかなり太ってしまい、子供を保…

ジムの機械に詳しい方いますか?
産後太りでかなり太ってしまい、子供を保育園に
預け始めるこのタイミングでジム通いを決意しました。
産後ずっと家でだらだらする生活だったので
代謝や筋肉量はかなり落ちている気がします。
引き締めたい順番でいうと、
お腹(腰回り)→太もも→二の腕→背中です。
それに加えてヒップアップ、バストアップに効く
筋トレもしていきたいと思っています。

初心者にやりやすいメニューを考えて頂きたいです。
ストレッチ◯分→ランニングマシン◯分→
という感じでわかりやすく1回のスケジュールを
書いていただけるとありがたいです。

コメント

ななな

トレーニングは
何を何分やるか、より
どの程度の負荷でどれくらいやるか
の方が重要です。

通われるジムに
トレーナーさんはおられないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ通っておらず4月中旬からかよいます💧
    いるとは思うのですがつきっきりで教えてくれるのでしょうか?

    • 4月4日
deleted user

ジムのマシンとかに触れるのが初めてですか?それならジムでパーソナルやってるところならお願いしたほうがいいと思います。

ます

ジムのスタッフからトレーナーになった身です。

新入会でしたら初回サポートなどありませんか?
その時に簡単な使い方、簡単なメニューを教えてもらえます。私のジムだと30〜60分の無料のサポートがありました。

それで仲良くなったスタッフさんにその後も聞くと良いです。

あとはスタジオレッスンに参加すること。大人数ですから個別に聞くのははレッスン前後になりますが質問があればインストラクターがアドバイスしてくれます。楽しくやりたいならスタジオおすすめです。4月からなら初めての方も多いです。

それすらも続かない様なら完全サポートできるパーソナルトレーニングですね。会費とは別に有料で30分から、つきっきりで希望や目的に合わせてストレッチやトレーニングをご案内します。

総合フィットネスジムの場合です。
参考程度に。