※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が右を向く癖で頭が平らになっています。Adokooのベビーまくらを使っていますが、治る可能性はありますか?枕のおすすめがあれば教えてください。

生後2ヶ月の息子は生まれたときから右に向く癖がありもうすでに頭の右側がすごく平らになっていて上から見ると斜めになっています🥲
2週間前くらいからAdokooのベビーまくらを使っているんですが、今からでも治りますかね?🥺
枕でおすすめの物があれば教えてください!

コメント

msk

うちの子も右向きのクセがあり、絶壁気味です…😭
オススメ枕ではないのですが、個人的には、子どもの右側(首〜腰のあたり)に丸めたバスタオルを挟んで坂を作って、左を向かせるように意識してました!あとは左から声をかけてみるとか。
そのおかげか、すこーし目立たなくなりましたよ👏

マリモ

ウチの子もかなり向きぐせが酷くて未だに治ってません😖
斜頸とかもあるのでタオル丸めて挟んだりとか反対から声かけるとかオモチャ置くとか色々試しましたが全くダメで治らず今に至ります😭
日中起きている時は反対に向くようになるべくさせていますが寝る時は絶対同じ方を向きます😰どんなに反対向かせても戻ります😭
枕は窒息の原因にもなったりすると言われるので使いませんでした。
寝返りとかしだして頭が床に着く時間か減ってきたら軽減される。と言われるのでそれを期待しています。