※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

K2シロップを貰いに行くべきか、週に1回のミルクで大丈夫か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
K2シロップについて教えて下さい🙇

1ヶ月検診の時はミルクを毎日足していたので、K2シロップを貰いませんでした。(病院では飲んで帰ってきました)
その後、母乳の出もよくなったので週に1回ミルクを足すor外出先で1回分ミルクのペースでしか飲ませていません😥
何も考えずに完母でいけるやん~♪ってなっていましたが、K2シロップのことを思って焦っています(´×ω×`)

K2シロップを貰いに行ったほうがいいですか?( >_< )
週に1回でもミルクを飲ませていれば大丈夫なんでしょうか?😣

わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします🙇

コメント

めいち♡ᐝ

K2シロップは、退院時にもらったものを飲み終えたら、それ以上は大丈夫と聞きました!
なので私は1ヶ月検診のときに貰っていません😊

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    そうなんですね!😳
    それは自宅で飲ませるものをもらったんですか?(´×ω×`)
    退院前と1ヶ月検診の際病院で飲んでいて、1ヶ月検診の際に先生に「ミルク足してるならシロップ出さなくていいねー」って言われたんです!
    ネットで検索すると、生後3ヶ月まで毎週飲ませる等書いてあったので( >_< )

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月27日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    皆さんのコメントを読ませていただいたら、産院によって、さまざまなのですね!
    驚きました😳💦

    一応、産院に電話で確認してみたら安心かと思いますよ💕💕

    • 8月27日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    私も皆さん違ってびっくりしました!
    どこも同じだと思っていたので質問させてもらいました(´×ω×`)

    病院に一回確認してみます☺️☎️

    • 8月27日
ゆきんこ☃

K2シロップは入院中にもらいました!
退院してからも10本を毎週1本ずつ決まった曜日に飲ませるように言われましたよ?

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    退院前と1ヶ月検診の際病院で飲んでいて、家で飲ませるようにはもらっていないんです(´×ω×`)
    1ヶ月検診の際に先生に「ミルク足してるならシロップ出さなくていいねー」って言われたんです!
    ネットで検索すると、生後3ヶ月まで毎週飲ませる等書いてあったので( >_< )

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月27日
ゆず

K2シロップは入院中に2回と1か月健診の1回、トータル3回飲んだら、それ以降は飲まないですよね?
処方してもらうものではないと思います…

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    退院前と1ヶ月検診の際は病院で飲んでいて、1ヶ月検診の際に先生に「ミルク足してるならシロップ出さなくていいねー」って言われたんです!
    ネットで検索すると、生後3ヶ月まで毎週飲ませる等書いてあったので( >_< )

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月27日
ぴーちゃん

k2シロップは1ヶ月くらいまでに必要なので、今更飲ませる必要ないと思いますよ😅

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    そうなんですね!😳
    退院前と1ヶ月検診の際病院で飲んでいて、1ヶ月検診の際に先生に「ミルク足してるならシロップ出さなくていいねー」って言われたんです!
    ネットで検索すると、生後3ヶ月まで毎週飲ませる等書いてあったので( >_< )

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月27日
Y❤︎

完母でしたが退院までに2回飲んで
1ヶ月健診で1回飲んで
処方はしてもらいませんでしたよ!

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    そうなんですね!😳
    それならうちも全部で3回飲んでるので大丈夫そうです!
    退院前と1ヶ月検診の際病院で飲んでいて、1ヶ月検診の際に先生に「ミルク足してるならシロップ出さなくていいねー」って言われたんです!
    ネットで検索すると、生後3ヶ月まで毎週飲ませる等書いてあったので( >_< )

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月27日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    なんかここでよく
    K2シロップ1回分飲ませ忘れたんですけど...
    などの質問よく見ますが
    退院してからもそんなに飲ませなければいけないのか!?
    とびっくりしました(笑)
    病院によって違うみたいですね☺

    • 8月27日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    私も病院によって違うことを知らなかったのでびっくりしています(´×ω×`)
    でも、最低3回飲んでいるので大丈夫そうだな!と思いました!\( ˆoˆ )/

    • 8月27日
あゆみ

私はk2シロップ飲ませたの、入院時に1回だけでしたよ!
そんな頻繁に飲ませるもんなんですか😫💦

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    退院前と1ヶ月検診の際は病院で飲んでいて、1ヶ月検診の際に先生に「ミルク足してるならシロップ出さなくていいねー」って言われたんです!
    ネットで検索すると、生後3ヶ月まで毎週飲ませる等書いてあったので( >_< )

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月27日
まーちゃん推し💚

全部で3回飲んでいる方が多く、うちも入院中と1ヶ月検診で合わせて3回はしっかり飲んでいるので大丈夫そうです✩*॰¨̮
皆さんありがとうございました🙇💖

さやかねこ

私は退院時に12本渡されました!毎週飲ませてね、と。残り5本になりました。
病院によって違うんですね?!

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    完母ですか?( >_< )

    退院前と1ヶ月検診の際病院で飲んでいて、1ヶ月検診の際に先生に「ミルク足してるならシロップ出さなくていいねー」って言われたんです!
    ネットで検索すると、生後3ヶ月まで毎週飲ませる等書いてあったので( >_< )

    皆さん同じだと思っていたので質問させていただいたんですが、病院によって違うみたいでびっくりしてます(´×ω×`)

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月27日
  • さやかねこ

    さやかねこ

    完母です(*^^*)
    赤ちゃんの頭蓋内出血予防の薬だから!って渡され。

    そうだったんですね~!
    じゃあうちは、3ヶ月位飲ませることになりますね
    甘くて美味しいみたいで、待ってましたー!って感じで飲みます(笑)

    • 8月27日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    やっぱり病院によるんですね🤔!
    うちも完母だともらうみたいでしたが、検診時はミルクあげてたのでもらってなくて😥💦
    でも、3回しか飲ませていない方が多いみたいなので大丈夫そうです( >_< )

    甘いんですか😳
    飲んでくれないって質問してるママさんもいたので、さやかねこさんのお子さんはシロップ好きそうでよかったです~♪

    • 8月27日
まさこ

入院中に飲ませてもらって、1ヶ月検診で飲ませてもらっただけです。
ビタミンKが母乳にはなかなか含まれにくいから、K2シロップとして飲ませるそうです、サプリみたいなものだけどね〜と助産師さんが言われてました💡

お母さんか納豆食べると母乳に出るからいいよ〜と言われました💡

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    退院後も飲んでいる方のほうが少ないみたいなので、うちも入院中と1ヶ月検診で飲んでるから大丈夫だな!と思いました!\( ˆoˆ )/

    納豆大好きなので食べます😳💖
    コメントありがとうございました🙇💕

    • 8月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

病院によって方針が違うと思いますよ(*^^*)

本来は、入院中と検診で3回飲めば問題ないそうです!
ですが、それプラス10回ほど追加で服用するとよりいいとの見解が出たみたいで、実験的にはなるけどいいならやってみようという方針でお願いしてます。と説明を受けて退院時に10回分もらってきて週一で飲ませてます。

なので~検診のときの先生か病院に聞いてみた方がいいかもですね(*^^*)

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    そうなんですね!😳
    皆さん同じだと思っていたのでびっくりしています(´×ω×`)
    入院中と1ヶ月検診でしっかり飲んでいるので大丈夫そうです☆彡.。

    コメントありがとうございました🙇💕

    • 8月27日
まま

入院中と1ヶ月の検診の時しかのんでないですよ^ ^

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    家で飲ませる方のほうが少ないみたいです!
    皆さん同じだと思っていたのでびっくりしましたが、入院中と1ヶ月検診でしっかり飲んでいるので大丈夫そうです\( ˆoˆ )/

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月27日
deleted user

うちの病院は、入院中2回、1ヶ月検診のあと1回しか飲ませてません✋

飲ませる回数は病院によるみたいですよ😃

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    皆さん同じだと思っていたので質問させていただきました😣
    うちも入院中と1ヶ月検診でしっかり飲んでいるので大丈夫そうです!

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月27日
myyou

産後の入院場所で1回飲み
1ヶ月検診の時に2回目で終わりました👍