※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

子どもと一緒に食事すると落ち着かず、最後に1人で食べることが多いです。同じような経験をした方いますか?

私だけですかね?💦

キッチンゲートの中でご飯食べてる方おられますか?

もちろん、子どもと食べる時もあるんですが、2歳の息子は集中力が5分と持たずに、ハイチェアから降りたり、机に乗っかっておかずを手づかみして遊び出したり…まーーー落ち着きがありません💧
離乳食の頃からです💧💧

なので、いっしょに食べると全く食べた気がしません💦

旦那が仕事が休みの日は、みんなで食べるようにしてるんですが、やっぱりすぐに机をちゃちゃくちゃされ、アレとれコレが食べたいと催促してゆっくり食べれないので、子どもにとりあえず食べさせ、私はキッチンゲートの中で最後1人で食べたりします😂😂😂

ゆっくり食べたいが勝ってしまい😂💦こんな方おられます?
批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ma.

キッチン飯しょっちゅうです🥲

みーこ1001

キッチンで立って食べることも多いです(^^;
食べた気しないの分かります😭
ゆっくり食べたいですよね!

ももたろう

休日の昼夜以外は全部キッチンで食べてます😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご飯は詰め込むように食べて皿洗った後におにぎり握ってキッチンで隠れて食べたりしてます😂笑
食べた気しないのわかります
あと子供にフォークとかでつつかれたりしたら食べる気なくします😭笑笑

食べてます🤣
一緒に食べれるメニューの日と、難しい日があるって感じがします😂

はじめてのママリ

座ってもすぐなんだかんだ取ってこいだの言われるから、毎日キッチンに立ちながら食べてます☺️

私も平日はほぼ朝、夜キッチンで食べてます。
平日は仕事+ほぼワンオペなので、座るとゆっくり食べてしまうので時間短縮の為にキッチンで立って急いで食べてます😂

はじめてのママリ🔰

私も旦那がいない朝、昼はキッチンでたちながら書き込んで声かけながら食べてます(笑)
終わったら食器をみずからつけてまだ食べてる子供の隣にいます😂

ちゃちゃ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
キッチン飯族がけっこういらっしゃって、なんか嬉しいです✨
立って食べてる方もチラホラ💦
世のお母さんはなかなかゆっくりできませんよね😭😂

ご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

子どもがいるとゆっくり食べてる間もないですが、合間合間で休息とっていきましょうね👐💕