※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

スカートの下にトレーニングパンツを履かせると、パンツを履きたがるようになります。保育園でもトレーニングパンツを履かせ、替えのトレーニングパンツを用意すれば大丈夫ですか?

スカート履く時にオムツ見えないようにするやつ履かせたら、パンツ履きたがるようになって綿のトレパン買おうかなぁと思ってるのですが、オムツじゃなくてトレパン履かせる場合保育園行くときもトレパン履かせて、トレパンの替えを置いておけばいいのでしょうか⁇

コメント

ゆき

トイトレを始めましたと伝えて、お漏らしした時のためのパンツや下の服を数枚用意して渡すだけで大丈夫だと思いますよ✨

ぽん

保育園ではどうしたらいいか聞いたら良いと思います

私のところはトイトレ中はトレパンと下の着替え多めに持参。日中園でトレパンだけど行き帰りはトイレの成功率があがるまではオムツでしたよー
あとお昼寝中もオムツでだんだんトレパンに変更でした

園によって違うので
パンツ履きたがるようになったんですがどうしたらいいですか?と聞いた方がいいかなと思います