※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

流産経験の方で原因調査を受けた方、母体が原因だった方、原因を教えてください。

流産経験のある方で、原因調べてもらったことのある方、いらっしゃいますか?
母体が理由だった方、よろしければ原因教えて下さい(*^^*)

コメント

はじめてのママリ

私は2度流産していて、不育症であることがわかりました。
血液が固まりやすいみたいです。

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます。
    血液が固まりやすいかは血液検査でわかったのですか?
    ちなみに私も娘を産んだ後二回流産しています。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!
    血液検査でわかりましたよ!
    だいたいは胎児の染色体異常と言われていますが、私は2回目の時点で、もしかしたら何か原因があるのでは…と言う思いがあったので自分で調べて、不育症第一人者の先生の元へ行きました。

2回目の流産後なかなか授かれず、今まだ頑張っていますが、妊娠できた時のためにタイミング取ったら薬を飲んでいます。
    血液をサラサラにする薬です。
    薬が私とまだ見ぬ子の命づなです。

• 8月27日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私も二回目の流産で、先生から言われました。
    ちなみに、どの値が高いと「血液が固まりやすい、不育症」と言われるのですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは、第12因子抗体とあともう一つ項目で引っかかりましたが、不育症の分類に入る項目にひっかかれば先生から説明があると思います>_<

• 8月27日