※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で楽しく通っているけど、幼稚園に変えるのは可哀想か。幼稚園に入れて仕事を辞めるのも考え中。

今保育園へ通っていてお友達も出来て毎日楽しく通ってます。
来年年少で、せっかく慣れたのに幼稚園へ変えるのは可哀想でしょうか。
今仕事をしてますが、子供のことを思って幼稚園へいれて自分も仕事辞めるのもありかなと考えています。

コメント

ひなの

順応性ありますし可哀想とかないとおもいます!

おもち

転勤族の方とか
年一で違う保育園ですし
どうしても引っ越しする方とかもいますからね!!!
私もおそらく転園するので
悩んでますがどうにかなるかなぁと!

ひまわり

心配ですよね…
息子も3年通った保育園をやめて、この春から幼稚園です!
お友達とすごく仲良かったので転園するのはとても心苦しかったです…
これで息子が情緒不安定になったらどうしようと今でも心配しています…
新しい環境に慣れるまで時間がかかるだろうけど、きっと楽しい事も待ってるはずなのでそこは信じてみようと思います。
もしそれでもどうしてもダメであれば元の保育園に戻そうかな、とも考えてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても心配ですよね😣
    ひまわりさんは働かれてますか?
    うちは1度保育園辞めたらもう後戻りは出来ないのでかなり迷ってます💦
    あと幼稚園のママさんの関係も保育園とは違うと思うのでそれも悩みます。。

• 4月5日