※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

オシャレができない職場で悩んでいます。転職するべきか迷っています。歳も考慮して事務系転職は難しいかもしれません。毎日鬱で楽しくありません。

私はマニキュア塗って綺麗なネイルにしたり、ピアスしたりするのが好きだけどそれが叶わない部署に異動になりかれこれ1年経ちます。こんなことが理由で転職するのは勿体ないでしょうか🥲
オシャレできなくて気が滅入ります。なんか自分にも興味なくなってる気がして…歳も歳なので事務系に転職は難しいかなと思ったり。職場が嫌すぎて毎日鬱です。楽しくないー😫

コメント

ちまこーい

ピアスは休みの日、ネイルは見えない足元とかでも、やる気になれないですか?
ネイル可で条件つけて探して転職が出来るなら自分の人生楽しむのはいい事なので、ありだと思いますが、現実的には見つかるかが先だと思います💦

マンマミーヤ🍝

それだけの理由で転職はしないです。
マニキュアならペディキュアにする
ピアスは、通勤中・休日につける
と切り替えます。

はじめてのママリ🔰

私の職場でもいますよ。
その方はパートで、禁止されてるジェルネイルギラギラしてて。
店長がいくら改善を求めても、舐めてるのか全然取ろうとしなくて、痺れを切らして私が注意したら、ベージュのネイルに変えてました😂
やっぱり拘る人はストレスですよね。わかるんですが。
会社に雇われてる限りその会社のルールはルールですから。

もしそれが嫌でストレスなら、アパレルとか、コールセンターとか、ネイルOKの会社に転職するのもありだと思いますよ😊
ちなみに私はネイルは全くしませんが、マツエクと茶髪は譲れなくて、今の会社はそれは言われないので、してます。
もし禁止!ってなったら、困るので、同じように悩むと思います。人それぞれの譲れない拘りって、ありますからね。