※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
子育て・グッズ

入院中で外出許可をもらい、冬に男の子を出産予定。子供の物を買いたいが何が必要か分からず、アドバイスを求めています。

いつも質問に答えてもらって
ありがとうございます🙇
ただいま入院中なんですけど、
先生から外出、外泊許可をいただきました!
無理しない程度でちょっと自分で
わが子の物を買いたいと思ってます!!
なにをかったらいいのわからないので
これは買ったほうがいいよとか
まだ今はいらないものとかあれば教えてください。
ちなみに冬場出産予定で、男の子です。😘

コメント

タイニー

①母乳パット!!.(母乳が溢れますw)
②オムツ(テープタイプ.新生児用)
③ガーゼタオル(小さいの何枚かと大きいの1・2枚)冬場直ぐ乾きます。
④悪露用のパンツとパット
⑤沐浴剤(お風呂の時に入れると石鹸いらずです)
⑥お尻ふき
⑦粉ミルク・ペットボトルの水・哺乳瓶(緊急時やママが外出したい時に旦那さんやご両親に任せる時にあると母乳いらずで便利です)

こんなもんかな?
あとは、まだ産まれたてのママさんにパス!

ym

私も一月に出産しました!
必要なもの…
上の方が言われるものに加えて
チャイルドシートは一度見に行って
自分の使い勝手で選んだほうがいいと
思います!!
でもこれは重いのでどなたか付き添いの方
おられたらの方がいいですね😢

赤ちゃんの服とかもやっぱり
自分で選びたくないですか?💓
自分の好みの服・肌着などと
退院時の服ですかね💕!
帰ってきたらすぐ育児始まるので
風呂上げのタオルも必要ですね💕
私は忘れてたのですが哺乳瓶の
洗剤やスポンジ、哺乳瓶干しなんかも
必要ですのでお忘れなく‼️
書き出すとまだまだ出てきますがこれくらいで!

deleted user

病院で用意されるものもあるので、確認してそれ以外を買うといいですよ!
必要なのは、
赤ちゃんの洋服(産まれる時期によります)
産褥ショーツ!股のとこが開くやつで、
出産前後で看護師さんが確認のたんびみるのでこれ便利です!!
沐浴のセット(体洗うの、ガーゼ、)
あとは、
哺乳瓶やそれを消毒するやつなど。

あと、必要になれば旦那やお母さんとかに買ってきてもらうといいですよ!
それか、赤ちゃん産まれて少したったあとに見ててもらって、必要なのを買いに行くとか!?

無理なさらないように〜(´;︵;`)

こひつじ

無理しない程度ということなので
ご自分の好みなおくるみとか
どうですか?(^^)
冬もそうですが年中温度調節に
使えます!

赤ちゃん用品を店頭でいろいろ買おうと思うと時間もかかりますし疲れちゃいます(>_<)
今はネットで買えますし♪
もし行かれるなら
きちんとリストアップし、
店頭で見比べる商品も
絞り込んでおいた方がいいですよ(^^)

私の産院での指導ですが
沐浴剤はNGでした。
赤ちゃんの肌の汚れの上に蓋をしてしまうことになるとのことで
泡で洗う指導を受けました。
参考までに。。。

外泊、外出たのしんでくださいね♪