※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

18週の妊娠中に絨毛膜下血腫の出血が増え、救急外来で古い血腫が見つかりました。貧血症状はないが不安で、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

安定期に入り、絨毛膜下血腫の出血が酷くなりました。
※写真にボカした出血ありのナプキン画像あり⚠️注意

現在18週後半ですが、
18週にはいってから日に日に出血量が増え、
この土日は写真のような出血が一日に三回以上でています。

7週ごろに絨毛膜下血腫と診断され、
それからは2週間に一度、茶色の出血がありましたが
自宅安静も終わり、
17週の検診で『血腫が小さくなったね(4x2cm)』と言われた翌週から
毎日出血するようになりました。。。

本日救急外来にいったら、
赤ちゃんは問題なし
ただし入り口に古い血腫があると言われました。(ようは、エコーではほぼ白く写るような血腫)
おそらくそれからの出血でしょうということで、
『今のところ貧血症状もないことから 帰宅して極力在宅仕事で安静に...
来週また検診のようなので、その時に血液検査で貧血がないか調べましょう』と言われました。

ただ、正直古い血腫と大きさのわりには
鮮血のような気がするし量も多いです。

他に原因があるのではないか?と不安で仕方ありません...😢💦

同じようなご経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ経験談をお聞きしたいです。
また、古い血腫でも写真のような色の出血はありえるのでしょうか?

宜しくお願いします

コメント

私も現在子宮辺りから出血中で
流産しかけているので自宅安静ですが、画像くらいの色の出血がありあわてて内診してもらったら
これは古い血ですね、フレッシュな血ではないです。と言われました😓

私も違いが分からないのですが
赤ちゃんは元気なので入院にならないように安静にしていて、と自宅安静になりました💦

不安ですよね😣

• はじめ

はじめ

同じ状況の方がいらっしゃって少し安心しました😢(すいません、大変な状況なのに...)
    これ鮮血じゃないんですね...

今も出血が酷く、しかも続いているのですが
    座り→立ちで多少立ちくらみはあるものの、酷い貧血でもないので
    本当に古い血腫からの出血なのかもですね😢

夫は協力してくれますが、誰にも相談できないし、血を見るたびに不安になっちゃって...そこそこメンタル抉られてます😫

参っちゃいますよね...赤ちゃんも心配だし、自分の体も怖い。
    お互い早く治まってほしいです...

• 4月4日

退会ユーザー

すみません、下に返信しました💦

• 4月4日

いえいえ、私も失礼ながら同じ方が見えて少し安心しました😢
だってどう見ても鮮血じゃん!って思ってたので😔

私も続いています!主治医が言うには1度出血したらすぐすぐには止まらないと言われてました!
注射とお守り代わりの薬を飲んで
トイレ行く度にどれだけ出血しているか気にしながら止まるのを祈ってます😣😣

メンタルヤバいですよね💦
3人目にして初めて大量出血したのであたふたしてます…。

お互い早く止まって無事産まれてきてくれたら嬉しいです!!
頑張りましょ(*T^T)