※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が来るのは普通ですか?悪露が終わっていない状態で生理が始まった場合、心配です。子宮の回復も順調だったが、上の子の時と違うので驚いています。

悪露が終わっていない&完母でも、産後1ヶ月で生理は来るものなのでしょうか、、?

一昨日までは悪露は薄茶色のおりもののようなものが付くくらいでしたが、昨日から鮮血で量も増え始め、あれ?と思っていたら本日も同じような感じが続いております😂

先週受けた1ヶ月検診では子宮の回復も良く、悪露ももう少しで終わるだろう、と言われていました。
上の子の時は1歳0ヶ月で卒乳してから2ヶ月後くらいに生理が復活したので、驚きと心配です💦🤣

コメント

しらすごはん。

産後1ヶ月で生理きました😂

本当になつさんと同じで
悪露が終わりかけた茶色い織物の時に鮮血に変わり、
生理が開始しました😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも1ヶ月で生理きました😭😭😭

1人目も2人目も完母で産後1ヶ月で生理再開してますが悪露は2週間くらいで終わってます。

はじめてのママリ🔰

完母だからすぐ来ないとか完ミだからすぐ来るとかはあんまり関係なくて
子宮の戻りしだいなので
すぐ来る人も結構いますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

今回子宮の戻りがよかったんだと思います

ママリ

私も産後2ヶ月たたない内に、悪露終わったのかな?というタイミングですぐ生理再開しました💦
そのまま一歳で卒乳するまで完母でした✨

母体が若いとか健康的だと子宮の回復も早くて、生理再開も早いと産婦人科の先生が言ってました😂💡
生理再開後、ずっと毎月ほぼズレずに生理きてました。妊娠前も同じで、ほぼズレることなく来てたので、よっぽど健康体だったのかな?!😭と思ってます、笑笑

なつ

まとめての返信で申し訳ありません😂

完母でも悪露が終わっていなくても再開することもあるんですね…💦
しばらく生理来ないしラッキーくらいに思っていました😂

毎月またくるのも面倒ですが仕方ないですもんね…🥲
皆さま、コメントどうもありがとうございました🙂💓