※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家事・料理

ごはんについてもうすぐ3歳の子どもがいますが、最近どんなごはんをした…

ごはんについて

もうすぐ3歳の子どもがいますが、最近どんなごはんをしたら良いのかわからなくなりました😞
気分ぢゃないとあまり食べなかったり、いらないと言われたり。。
キュウリ、ピーマン、人参、ごぼう、れんこんなど食感があるものが大好きです。

帰りが18:30で手の込んだものも作れてないのが現状です。

みなさんどんなごはん作ってますか❓️
いろいろなレシピ教えてください😭

コメント

むちむちあんよ

今日久しぶりに酢豚作ってみました、ですが食べてくれるかわかりません💦

あと休日の日曜は絶対っていうくらいにカレーライスやシチューが多くなります😂

ブンブンチョッパーなど活用してのチャーハンなら、ぽちさんの息子さんなら喜びそうですね✨

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます‼️

酢豚おいしそう😍
    食べてくれましたか❓️☺️✨

カレーやシチューだとほんとよく食べます🤭
    チャーハン何が気に入らないのかいつも食べてくれません😞
    薄い醤油味だからですかね😂

オムライスもあんまりで…

レパートリーも多くないので、偏ったメニューばかりで目新しいものもなく、、、

早く大人と同じ味付けで食べれるようになってほしい😂

• 4月4日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

ありがとうございます!!
    旦那と息子には不評でしたが自分はおいしかったです✨

そうなんですか😭
    では!、マジックソルトかけてみてはどうですか。ビックリするくらい味変わりますよ✨

ケチャップ子どもが好きであれば、たくさん絵を書いて食べようとしてるだけでもいいかも知れないですね✨

うちの子どもはひらすらケチャップなめてたことがあります😅
    そこからオムライス作って絵を書いて楽しんでいます😅

大人になっても、今まで食べれたものが急に食べることができなくなることもあるので、
    もう全く大人と同じような味でいいと思いますよ😄❤️

• 4月5日
  • ぽち

ぽち

酢豚不評だったんですか❗
    でも自分が美味しく食べれたらそれはそれで満足ですよね😋🍴💕
    酢豚食べたくなりましたw

マジックソルト私も試したことないんですよ😃💦
    そんなに変わるなら試してみたいです💕

ケチャップで絵を書いてもらうっていいですね‼️
    ケチャップやソースなめますよねw
    それを気にしてちょっとしか書けてなかったけど、食べないより良いのかもと思いました😆
    早速やってみます😍

たくさんの案をありがとうございます(>_<)💕

• 4月5日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

そう言ってもらって嬉しかったです😃❤️

こちらこそ、ありがとうございます✨

• 4月5日
そらまめこ

帰りが18時頃ですが、ぜーんぜん、大したものを作っていません!!
ランチプレートに、ご飯(ふりかけか納豆か鮭フレークやしらす、大人のとりわけかできないおかずの時はパルシステムの湯煎の煮魚とか、野菜(ポテトサラダやにんじんやブロッコリーの温野菜か、作り置きの煮物、トマト、きゅうりとか)、みそ汁。とりあえずプレート3つの仕切りが、米と主菜と野菜で埋まればオッケー笑

とりわけは、作り置きした下味冷凍のお肉やブリ照り、煮魚、親子丼、肉じゃが、ハンバーグ、カレーも好きです。
18:30に帰ってきておやつも園で食べたきりなのにいらないというなんて、お腹すかないのかな?
とりあえず、好物の温人参とトマトと米と揚げ物(コロッケや唐揚げやアンパンマンポテト)だせば、気分じゃなくてもたべます笑

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます‼️

作り置きしてるのがすごい😂
    全くする気にならなくてw
    だめですねほんと…😅

お腹空いてるときはぐずぐず言い出すので、とりあえずレトルトカレーを出して食べてる間におかずや副菜出すんですが、カレーも頻繁には出せずで週1程度…
    あとはふりかけごはんですかね🙀

給食で1日摂取の7,8割の栄養はとれてると聞いて、そこまで気にすることもないかなと思いつつ、やっぱりあれこれ食事のこと気にしてはしんどくなってます😂

パルシステムなんてあるんですね🤔
    調べてみます♪

詳しくメニュー教えてくださりありがとうございます✨
    とても参考になります♪

• 4月4日