※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
家事・料理

娘の晩ご飯はこれだけです。そしてスプーンで3回くらい食べたら終わり。…

娘の晩ご飯はこれだけです。
そしてスプーンで3回くらい食べたら終わり。
それ以上食べません。
料理を作る気がしないので作ってません。

元々料理が嫌いなのでコープで晩ご飯用意しています。
今日はセブンイレブンの黄金ハンバーグにしました。
おいしかったので、これ気に入ったわ〜って旦那に言ったら、「コープのよりはかなり美味しいね」って言われました。
あーーーーーますます作る気がしない!!!

コメント

娘さんはおかずを出してもご飯少ししか食べないのですか?😵
栄養面が心配ですね💦

• しん。

しん。

前までは出してたんですけど、全部捨てることになるのでやめました!

• 4月4日

退会ユーザー

全部捨てる事になっても流石にご飯だけしかださないのはないかなぁって思います😵💦

• 4月4日
  • しん。

しん。

そうですね

• 4月4日
なな

お子さんのご飯は基本的に、白米にふりかけのみですか? せめて味噌汁など出さないのですか?😅

• しん。

しん。

味噌汁は飲まないですね。嫌いみたいです。
    青汁飲ませています。
    ラーメンかパンかご飯で生きています!

• 4月4日
  • なな

なな

味噌汁苦手なのに青汁を飲むのはビックリです! かなりの偏食なんですね。それだと作る気も失せますね。 偏食の子は大変と聞きますがここまでだと毎日大変そうですね。 少しずつ食べてくれるものが増えるといいですね。

• 4月4日
  • しん。

しん。

私の飲んでた青汁(牛乳割り)を私も飲みたい〜というので飲ませたら飲んでくれるようになりました!よっしゃーって気持ちです。
    偏食ですね。人参なら食べてくれるんですが毎日だと食べなくなるので、週に3回出して、千切りっぽい細長い人参を小皿の1/3くらいにして今日は特別だよ〜ってやってようやく食べる感じですね。
    増えてくれることを期待しています。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

いいと思います
うちの上の子もまじで食べません😂
だべるものを食べれる量だけだしてます!

• しん。

しん。

ご飯3口分だけ出してお皿ピカピカだね〜よく食べたね〜😊って感じにしてようやく増やしてここまできたんですが、たまに戻って食べなくなったりします
    はーーーって重いため息ついちゃいます

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は食べなくても元気ならいいやって思うようにしてます🤣
    じゃないとママの方が疲れ切っちゃいますよ💦
    偏食な子を持つとほんまにメンタルやられて自信なくしますよね😵
    気楽にって簡単に言えないのはわかるのであれですがあんまり深く考えないようにしてくださいね🥺

• 4月4日
  • しん。

しん。

わかります〜!元気だし!って思って諦めてます〜!
    今日はたまたま極端な例で、あーーー料理とか地獄の家事だな〜って気持ちでいっぱいですが、食べる時は炭水化物だけですがもっとしっかり食べることもあるのでなんとかなってるんだと思います!
    昼やおやつにホットケーキとかクッキー出す時にたらふく野菜の粉かけてあげたりして誤魔化してます〜!

• 4月4日
はなまる子

保健センターの栄養士さんに相談すると作り方、食べさせ方を教えてくれると思います!離乳食の頃に好きだった食べ物は今は食べないですか?

• しん。

しん。

栄養士さんには、炭水化物食べてるならなんとかなるよー!って励ましてもらいました。
    栄養士さんの授業のお料理会とかいって、見た瞬間にお皿ひっくり返した娘みて慰めてもらいました。
    離乳食の頃は、トマトと酸味のあるもの以外は食べてくれていました。
    ブロッコリーとか大好きでした。2歳過ぎてから食べなくなりましたね。週2回くらい別の料理だしてみて挑戦する日があります。
    1年くらいは気にしなくていいよって言われましたので、来年幼稚園になったら食べてくれないかな!って思いながら食べ切ることを重視に用意しています。

• 4月4日
  • はなまる子

はなまる子

酸味以外で食べれてたら味覚は育っていそうですね😊

今、ご飯茶碗だけの食事なら白米に和風だしの炊き込みとか、白米に洋風だしのピラフとか、ダシだけでも慣らせてから徐々に具を付け加えてはどうですか?お母さんも炊飯器一つで調理するなら負担がかからないかなって思いますよ🙌🏻✨

週に2回の努力がもっと簡単なものになるようにして、あまり極端な変化じゃなくて、持続できるようにがんばってくださいね😊💓

• 4月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもご飯だけしか食べない時よくありますよー
今日のお昼も炊き込みご飯食べました!
炊き込みご飯なら栄養少し取れてそうだし😂

• しん。

しん。

炊き込みご飯食べてくれるのいいですね!
    うちの子はチャーハン炊き込みご飯はダメです💦ふりかけつけて食べてくれるのが救いです!

• 4月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ふりかけご飯ばっかりの時もありました!
    そんな時は緑黄色野菜ふりかけとか少しでも栄養になりそうなものにしたりこっそり鰹節混ぜてみたりしてましたよ😂

• 4月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あと今はもち麦ご飯にしてます!
    白米に混ぜ込んで炊くやつです😍
    食物繊維が白米より豊富なので少しでもましかなと😅

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

娘はひじきごはん(ふりかけ)と豆腐食べました😊
ネギが豆腐に付こうもんなら口に運ぼうともしません😂

正直他人のアドバイスで食べるようなら苦労してないですよね😇チャーハンも卵焼きそもそも食べないし、みじん切りにしたところで口に運ばないし😅

娘の食べ残しのせいで夫婦が太ります🤣

コープのもの美味しいですよね〜😊
ハラミとかさば味噌とか大好きです😆
セブンのハンバーグも美味しいです😁

• しん。

しん。

豆腐もうちの子はたまーーに出したら食べます!うちの子は、キティちゃんの食べられるデコシールつけたら食べてくれる時あります!
    醤油とかついてたら食べません💦
    ネギとかよけるの分かります〜!ラーメンとか器用に麺しか食べません笑

卵焼き、甘くしても出汁にしても食べなくて、子供の好きな料理じゃないの?!とか思います🥺
    お好み焼き〜焼きそば〜チャーハン〜とかよく言われました。食べないものは食べないですよね💦

うちはもう食べるものしか出さない生活をほぼしてます。偏食さん同士で話すと、食べるものしか出さない派が多くてちょっとホッとします!

鯖の味噌、私も好きです〜!
    旦那が魚嫌いなので私しか食べないので買う機会減りました😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました😅

• 4月4日
🌹HANA🌹

うちも2歳前から偏食&少食です。
最近はお餅で生きてます💦
本当にメンタルやられますよね😭
うちも食べるものしか出さないです💦
今まで散々工夫して作ってきたけど見向きもされずでもう自分のメンタルがもたないので作るのやめました…
栄養士さんに相談しても何の解決にもならなかったのでもう誰にも相談してません😓
幼稚園に行くようになったら他の子を見て食べるようになるとよく言われましたが、全く食べるようになりません😅
もう2年近く悩み続けてて、子育て自体が楽しくないです😂

• しん。

しん。

辛いですよね😭
    栄養士さんに相談しても意味ないのわかります〜!
    作り方聞いて作っても、見た目だけで食べませんけど?みたいな💦
    相談や料理会みたいなやつに何回か行きましたけど、子供は初めのものを好まないから、15回同じ料理をみると、慣れて食べるようになってきますとか言われて、やってみましたけど無駄でしたね。2週間くらいの食費返せ!って思いました😅

幼稚園でもダメですか〜💦私の希望でした🥺
    食べないものは食べないんですね…!
    いつかを信じて食べてくれるものだけ食べて、成長していって欲しいですね…!

• 4月4日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

そうなんです、栄養士さんでも誰でも同じアドバイスをしてきますけど、そんなに簡単にいかないんですよね😅
    努力はしてますよ、野菜を細かくたり、スムージーにしたり、練り混んだうどんやパンやホットケーキを手作りしても、色がいつもと違うだけで怪しんで食べないんですよ、子供は…
    人生でうどんを手打ちで手作りする日が来るとは思いませんでした(笑)

幼稚園…私も希望でした💦
    とりあえず幼稚園に入るまで耐えよう!と思ってやってきましたが全然でした😂
    希望を壊すようなこと言ってすみません🙇
    本当にいつかは来るのか不安ですが、今食べるものを食べさせるしかないですもんね😂
    私達のメンタルが崩壊しないように頑張りましょう!

• 4月4日
a

全く食べないよりいいと思います😂
子供が食べたくない言ってて無理矢理食べさせても逆効果ですもんね!
知り合いは小さい頃お茶漬けしか食べなくてお茶漬けで育ったって言ってました😂

• しん。

しん。

ありがとうございます〜!
    そうなんです。
    食べろって強要して嫌いになられても困りますし、残されて私のメンタルが崩壊するのも辛いです😭
    お茶漬けだけ〜ですか!それでも育ってるんですね!!安心します!

• 4月4日

このくまモンの子ども用味付けのを細かくちぎって載せたらご飯よく食べるようになりました😊
もしお試しなかったら是非やってみて欲しいです!!

• しん。

しん。

初めて見ました!買ってみます〜!

• 4月4日

退会ユーザー

西松屋に売ってます😊
    あとうちはホットケーキにほうれん草をミキサーしたのを入れたものを食べさせてます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

食べれるデコシールなんてあるんですね😳

ほんとですよね😂
トマトとかブロッコリーとか産まれてこのかた食べたことないですよ🤣
最近やっと気分でコーン食べれるようになりました😁

スプーンの下に隠したところで出してきますからね😑

• しん。

しん。

そうなんです!
    たまたまスーパーでバラで売ってました!
    まぁでもうちの子にたまたま効果があっただけです💦
    かわいいお茶碗とか自分で選んだ食器は効果ないです笑
    コーンいいですね!
    お互いに頑張りましょう😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つけたら試してみます😊
    でもアンパンマンのかまぼことか食べないから無理かな❓😂
    ほんとお互い頑張りましょう😭

• 4月4日
は🔰

息子も同じです😔もう5歳なのでそろそろ食べて欲しいんですけど麺類と白米に韓国のりか味付け海苔、たまーーーに肉、刺身、、ぐらいです😔おかげでガリガリ😭小学生になったら食べてくれるかなぁと、、お互い頑張りましょうね~😭😭😭

• しん。

しん。

お疲れ様です😭😭
    5歳…!!!😭
    お互い頑張りましょう…!

• 4月5日