※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
子育て・グッズ

入園式当日の持ち物や心配事について相談があります。子供の持ち物や保護者の対応、親子の立ち位置などが心配です。

入園式当日、持ち物何か持って行きますか?
子供達の持ち物の指定はなかったので、手ぶらでいいんですかね?
あと、年子で同時に同じ保育園に入るのですが保護者は1人までなので、入園式が終わったあとの説明や、集合写真も撮るみたいでついていけるのか心配です💦
1、2歳児の子なんですが、式中も、クラスに入る時も親の側にいるのでしょうか?そうなったら、私はどっちにいればいいんだろうとかもう色々心配です(こどもたちも親がいないってなると不安になるんじゃないかと思うと🥲)

コメント

ままり

子供1人につき親1人だと思うので、上の子にお母さん、下の子にお父さんって感じで付き添って大丈夫だと思いますよ!先日下の子の入園式に行きましたが双子ちゃんにはお父さん、お母さんがそれぞれに付き添っていました😊
もしかして旦那さんはお仕事でしょうか?

• ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

ありがとうございます!
    やっぱそうなんですかねぇ💦保護者1人までって書いてあったので、仕事入れちゃったんですよね😭
    小学校の入学式なら、机に座ってられると思うけど、こんなん、絶対いなくなったら泣くんじゃないかって思うんですよね💦

• 4月4日
  • ままり

ままり

それは大変ですね💦とりあえず受付等で先生に話してどちらかは先生に付き添いをお願いするしかないですね😓
    それと持ち物は手ぶらで大丈夫だと思います。入園式後に保育開始であれば保育用の荷物が必要だと思いますがなければお母さんが書類等入れるセカンドバッグさえあれば大丈夫だと思います😊

• 4月4日

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

とにかく頑張るしかないですね😭💦
    荷物の件もありがとうございます💓

• 4月4日
ぽん

子供1人につき保護者1人だと思いますよ〜!

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

ありがとうございます!
    やはりそうなんですかねぇ💦

• 4月4日