※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
妊娠・出産

1人目が帝王切開で2人目も帝王切開が決まっていた方、予定日のどれくらい前を手術日に指定するものなのでしょうか?

1人目が帝王切開で2人目も帝王切開が決まっていた方、予定日のどれくらい前を手術日に指定するものなのでしょうか?

コメント

みっきー

38w0dに予約しました!

• あき7

あき7

先に陣痛がきたら大変ですもんね❗️2週間も前に決められるんですね❗️ありがとうございます👍

• 4月4日
  • みっきー

みっきー

総合病院ですが12wの検診で38w0dと38w1dどっちがいい?と言われ、個人的に誕生日の数字がいいと思う方にしました😂

• 4月4日
  • あき7

あき7

おー、選択肢は2日なんですね!病院側が決められるのであれば土日を指定とか無理そうですね…ありがとうございます!

• 4月4日
  • みっきー

みっきー

病院にもよりますが緊急でなければ基本平日になると思います💦

• 4月4日
ママリ

2人目予定帝王切開の時は
16週には何日~何日くらいかなー?って言われてて30週くらいで決定しました!

• ママリ

ママリ

38週4です!

• 4月4日
  • あき7

あき7

30周で、38週と4日に決められたんですね❗️それくらいが最長ですか❓

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私が決めた訳じゃなくて先生が決めました!
    手術できる日が決まっていて検診の担当の先生がその日手術担当だったので😆

• 4月4日
  • あき7

あき7

そうなんですね!こちらの都合で選べるものかと思っておりました!

• 4月4日
  • あき7

あき7

ありがとうございます!

• 4月4日
さらい

38週ぐらいだそうですが私は37週にしてもらいました

• あき7

あき7

38週が多いんですね❗️上の子が予定日を過ぎても出産だったのですが、やっぱり体がだいぶ育っていたので、雑な私にも育てやすかったです。なのでなるべくギリギリがいいなぁという思いがあって❗️でも陣痛がきたら大変ですもんね💦ありがとうございます!

• 4月4日
よう

39週0日の予定です😊
いくつか候補をあげられた中で1番遅い日に私が決めました😊

• あき7

あき7

そこまでギリギリ攻めれるんですね!もしよかったら、総合病院か個人か教えて下さい!
    あとやっぱり、赤ちゃんや子宮の状態をみて、先生が可能と判断された感じですか?

• 4月4日
  • よう

よう

個人病院です、1人目と同じ先生で1人目は39週3日で緊急帝王切開でした。
    高血圧症になりかけですが、先生には母子ともに順調なので、今のところ39週0日で大丈夫です!と言われています😊
    手術の日が火水木と決まっているので2週候補を言わてどの日でもいいよ~って感じでした😊
    上の子の入園があるので私の希望で39週0日に決めました、あとなるべくお腹で育てたいという私の希望もあったので💦

• 4月4日
  • あき7

あき7

私もなるべくお腹で育てたいんです!個人病院の方が融通がきくところもありそうですね!ありがとうございます!

• 4月4日
来世は猫になる🐈

今回は37w6dに予約しました!
一人目は38w2dでした💁‍♀️
前回は病院指定の日で今回はいくつか候補選べて最早の日にしました👶⭐️

• あき7

あき7

確かに上の子がいたら、早く生まれて来てくれた方が安心できますよね!
    ありがとうございます!

• 4月4日
SUN&MOON

ついこの間決まりました!
38w5dになりました!
もっと早く伝えてたらきっと手術日空いてる日あったと思うのですが、、
病院側から言ってくれなくて私から聞いたらその日しか空いてなくて。。
それまでに破水や陣痛きたら緊急帝王切開になるみたいです😓

• あき7

あき7

なるべく長くお腹にいて欲しい気持ちがありますが、2人目ですし、陣痛早めくる可能も考えると日々ドキドキしちゃいそうですね…日にち決めるの難しいですね!ありがとうございます!

• 4月5日
みゆう

私は切迫気味なので37w1dに決まりました!27wの時に先生に僕の都合ですがこの日に出産でいいですか?的な感じで😂

• あき7

あき7

なるほど!やっぱり先生のご都合もあるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月5日
みん

私は転院した日に先生に決められて36w5dで出産します(^^)

• あき7

あき7

早めですね!ありがとうございます!

• 4月5日