※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
お仕事

質問です産休や育休手当は産まれるまでに1年働いていれば貰えるんですか?今年の1月に新しいところに就職しました

質問です
産休や育休手当は産まれるまでに1年働いていれば貰えるんですか?

今年の1月に新しいところに就職しました

コメント

はじめてのママリ🔰

社保に加入してから産休に入る前までに1年経過(その他にも条件あり)してれば貰えます!

• Mero

Mero

そうなんですね!
    返信ありがとうございます!助かりました

• 4月4日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

育休手当は雇用保険に直近1年入っていればもらえます💡
産前産後休暇(54日?)は強制的に休まなきゃいけない期間なので、何年勤めているかは関係ないです!
育休自体は会社によると思います!1年経ってないと取れないところもあるし、取れるところもあると思いますよ💡
ちなみに私は1年未満で育休取れました!

• Mero

Mero

1年未満で取れるところもあるんですね!会社に確認したいと思いますわざわざありがとうございます😊

• 4月4日

雇用保険に1年加入していても、11日以上働いていた月が12ヶ月以上ないと育休給付金はいただけないですよ🤔
産まれる前に産休やら悪阻やらで休んでしまうとアウトです😅

• Mero

Mero

そつなんですね😅
    詳しくありがとうございます😊

• 4月4日

退会ユーザー

ギリギリで産休育休入るのはやっぱりリスクだな~と思います😅

• 4月5日
はじめてのママリ

私は今の会社に9ヶ月働いて産休育休、育休延長もしましたが貰えました!
働く前は3ヶ月無職でしたが失業手当もらってなかったので育休手当がもらえたと上司に聞いてます、