※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
ココロ・悩み

子供が生まれてから夫婦関係が悪化し、ストレスが溜まっている状況です。夫婦になってからの変化について不安がありますか?

子供が出来て結婚して夫婦になり
その時は普通に付き合ってた時みたいに
仲良く生活してたけど
子供が産まれてから喧嘩ばっかりです。
色々喋ったりするけど
前よりすごく会話が減っていて
まだまだ色々言いたいんですけど
とりあえずストレス溜まってます。
子供に対しては何もなく
旦那に対して不満だらけです。
ってゆーより苦痛(;д;)
頭ハゲそぉです笑

夫婦になったら変わるもんなんですか?

コメント

み

夫婦になったからとゆうよりも
マタニティーブルーだと思いますよ(´;ω;`)

妊娠中は常にいらいらしていました!

ぶんちゃん

miiさんコメントとありがとです(´・_・`)♡

産んでからでもマタニティーブルーってあるんですか(´・_・`)?

妊娠中って何であんなイライラするんですかね?わら
マタニティーブルーめっちゃ入ってました!

joseph

私も生まれてからの夫婦関係について不安に駆られ、旦那さんに泣きながら打ち明けました(;_;)

旦那は「大丈夫だよ」と言い、頭をポンポンしてくれましたがそれが余計にナイアガラにww

今までずっと心掛けて来た事は、ずっと可愛い奥さんでいる事

旦那の存在を当たり前に思わない事

です。とにかくずっと意識し続けるしかないと思います

私は、小さな時からひと前でお下劣な事は出来ない性格だったので、オナラの音もゲップの音も聞かせるつもりは有りませんし、裸で平気でいる事も無理です。

妊娠し、出産すれば女から母親になるから魅力が半減するとどっかのジャーナリストが言っていましたが、あれは努力次第で必ず変わるものだと思います

旦那さんと出逢った当初の事、旦那さんにかけて貰った言葉、是非思い出してみて下さい♡

何かが変わるかもしれません(o^^o)

ぶんちゃん

josephさんコメントありがとです♡

旦那の存在を当たり前に思わない事
それめっちゃ共感します(;д;)

意識してるつもりやけど
甘いかも(´・_・`)

初心は忘れたらあかん。
とか聞くけど本間にそぉですよね。

私めちゃくちゃ喋る人なんですけど
実家がすごいにぎやかで
いつもリビングでみんな集まって喋ってたんですけど
旦那と暮らすよーになって最初の頃はどーもなかったんですけど
子供産まれてから会話少なくなって
旦那は仕事行って仕事場の人達と喋ったりしてはるけど
私は子供と2人家にずーっといるし
旦那が帰ってきたら喋る相手が出来るのに
その相手にもならないです。
それがすっごい苦痛で
毎日楽しくなくて
その事について思ってる事言うても
変わりなくです(╥ω╥`)

実家帰りたい(╥ω╥`)わら

joseph

ぶんちゃんさん♡

分かります!私の実家も賑やかなので、寂しい時間何て皆無でした(´Д` )

けど、結婚して旦那さんと子供だけになれば話は別ですよね(´・_・`)

私の旦那は、よく喋るし踊るしなので帰って来たら喧しく寂しくないのですが、問題は朝〜帰宅までの時間です(涙)

ママ友と会うのも時間が限られますし、ぶんちゃんさんの気持ち120%分かりますよー!!

ぶんちゃん

本間に(´・_・`)
私が構ってちゃん過ぎるんかな?
とか思ってまう笑

羨ましい(╥ω╥`)

あ、わかる!
やから私は子供と昼過ぎまで寝ます笑

私ん所子供がまだ1ヶ月ちょっとなんで
遊びにも行けへんし
なんかしょーがないんやろーけど
引きこもりみたいで
友達にも喋れてないぶん
喋ってよ!って感じなんです(´・_・`)
なんかそー言うてもろて
心強い!ありがとです(╥ω╥`)♡

みーたろ

あたしもそんな感じです(´・_・`)
妊娠後期で入院してから仲がさらに悪くなり、浮気されましたからね(´・_・`)
何度か話し合いを設けて、旦那にも気持ちちゃんと理解してもらって少し落ち着きましたけど。

ぶんちゃん

みーたろさんコメントありがとございます(´・_・`)♡

まじですか!
妊娠中に浮気なんてされたら
気どーにかなりますね(`Д´)

でも落ち着いたんなら
よかったですね(´・_・`)
やけど一回そんなんあると
信用ってなかなか取り戻せへんかも(´・_・`)

みーたろ

信用は無いですね(´・_・`)
でも、両家で話し合って、離婚は保留という形になりました。
旦那は束縛ガッチリ掛けてますが、本人がそれを承諾してまでも離婚したくないって事だったので、安心するまでは束縛で縛り付けます!
浮気分かった時は、何度も旦那を殺そうと思ったり、自分が死のうとも考えましたが、子供に救われましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
今も思い出すことあるので、その時には実家に落ち着くまで帰ってます( ^ω^ )もちろん、その間は旦那も旦那の実家に帰ってもらうので浮気させる暇を与えませんけど。笑

ぶんちゃん

男に暇なんて与えたらダメですよ( ー̀дー́ )わら

子供のおかげで何かと乗り越えられる壁ってありますよね(´・_・`)

やっぱ実家って落ち着きますよね!
私も帰ろかな(。-_-。)
旦那といたらストレス溜まるばっかりやし(。-_-。)

みーたろ

あたしは浮気される前からも実家には帰ってましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
やはり自分自身の余裕も必要ですので(´・_・`)実家だと頼れるものも多いですからね♫
ストレス溜めまくるとお互いに良くないので、程よく実家に頼るのも有りだと思います★

joseph

ぶんちゃん(o´ ▽ ` )ノ
モーニン♡モーニン♡

ぶんちゃん

やっぱ実家っていいですよね(´・_・`)
でも実家にいたら甘えが出て
何にもしなくなる笑

そーですよね!
週に5とか言いたい所やけど
1.2回は帰りたいな♡わら

ぶんちゃん

josephちゃん♡
グッモーニン⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾♡

joseph

ヨーゼフでいいよーっ♡

して、ちょっと今トイレ行ったら破水?みたいなの少量シャーって出たんだけど(;_;)

お腹痛くないし、変わった事もないけど安静にしてた方いいかな?

ぶんちゃん

OK👌♡

ん〜私ん時は尿漏れみたいなんは何回かあった(°_°)
そん時破水かな?って思ってたけど
全然ちゃうかった!

確か破水してたら普通に過ごしてても出てくると思う(>_<)
でも続くよーやったり不安やったら病院に電話して聞いた方がいいかも(>_<)

joseph

もー、朝からドキドキで何も手がつかない(´Д` )

まだ26wだから産まれて来たら非常に困る!

さっきまでドコドコお腹で動いてたんだけど、急に腰痛くなって来た((((;゚Д゚)))))))病院に連絡した方が良いかな?怖いんだけど(涙)

ぶんちゃん

わかるわかる!

26wか!確かに困る笑

不安やったら電話して聞いてみてもいいと思う!
でも怖くなる気持ちわかるわ(´・_・`)
私も最近産んだとこやけど
初産やったし不安な事いっぱいあった(´・_・`)

joseph

病院来て下さいって言われたから病院来た(´・_・`)

タクシー家に呼ぼうと思って連絡しても繋がらないし、つかまえようと思っても止まってくれないしで結局徒歩で来た。

東京ってマジで妊婦に優しくない(´・_・`)

ぶんちゃん

どーもなかったらいいな(>_<)

こーゆー大事な時って大概タクシー役にたたんよな笑

東京に住んでるんや!
優しくしてよな( ๑⃙⃘⌤๑⃙⃘ )