※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

1歳の子どもがストローで飲むとほとんど水を口から出してしまう状況について相談です。上の子は違うタイプだったそうで、同じような経験をした方、いつごろ改善されましたか?

飲むと口から全ての水を出す子いますか?😅


わざとではないです💦


1歳なりたての子が、ストローで飲むとほぼ9割の水を口から出します💦


生後半年からストロー、コップのみはマスターしました

というか、練習しなくても
あー!と言いながら、美味しそうに飲んでました😓


マグが3種類ありますが、どのストロー使ってもほとんど出して飲みます。


ストロー使う前の吸う奴もありますが、それも口から出します😅


上の子は絶対吐き出さない代わりに、よくむせる子だったので…
タイプが違い💦


似たようなお子さんのいる方、いつごろうまく飲めるようになりましたか?


ほんと、うがいしてるの?ってくらい口に入れた飲み物を出します😅

コメント

しらす。

一時期、そう言う時がありました😅
しばらくすると治るので様子見でも良いかと思います!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    生後半年からストローなので、
    半年もこのままなんです😭
    一向に改善されず…

    また、口がよく開いていて
    ヨダレも多い子なので
    (上の子はヨダレもなしでした)
    いつか治るかな…と不安も大きいですが
    待って見ます😅💦

    • 4月4日
  • しらす。

    しらす。

    うちの子はヨダレ3歳まで続いてました😓

    口から水を出した時の親の反応を楽しんでやる子も中にはいるみたいです😅

    • 4月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    3歳ですか😱
    それは大変…💦
    服もびちょびちょになるし、
    何よりうちの子は下の子が肌弱いのか
    よくヨダレでも肌荒れしていて😅

    ながーーい目で見てみます💦

    まだ、親の反応を見る感じではないのですが
    なんとか早めに辞めさせたいです😅
    気長に待ちます💦ありがとうございました!

    • 4月4日