※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

産院までの距離が遠いため、陣痛がきたらシャワーや入浴は控えるように指示がありました。先生からは、痛みが強くなったら電話するように言われています。子宮口は3-4cm開いているそうです。

産院まで30分以上かかる方で初産だった方いますか?
私の家から産院まで車で40分かかるので、先生から10分間隔の痛みというか3回くらい顔をしかめるくらいの痛みがきたら電話してね。と言われています。

1時間くらい間隔測らなくていいんですか?と聞いたら、測らなくていいから3回くらい顔をしかめる痛みがきたら教えてと言われました。

みなさん陣痛がきたとわかったらシャワーや入浴してますが、わたしは産院まで遠いからしない方がいいですよね?(;_;)

ちなみに水曜の健診でみてもらったところ、子宮口3-4cm開いてるそうです。

コメント

るいママ1102

うちも30分以上かかりますが普通にお風呂入ってから行きましたよ♡
私はお風呂入る時間位家にいたってどうせ産まれないだろう…と思ってたので…😅
それと根本的に陣痛分かってから顔しかめる位の痛みになるまで時間はかかるのでどっちにしろお風呂位入れますよ!!😅

• ビタミンC

ビタミンC

良かったです(;_;)
    入りたかったので…💦

赤ちゃんの胎動で恥骨に激痛は走るものの、陣痛がまだ来ず待ち遠しいです(o^^o)

• 8月27日
  • るいママ1102

るいママ1102

補足ですが子宮口の開きと陣痛関係ない気が個人的にはします…
    子宮口早くから開いてても遅い人も居れば子宮口全く開かず陣痛来る人も居るので💦

それに子宮口早く開いてても陣痛来てから早く産まれる訳ではないと思うのでそんな心配しなくて大丈夫ですよ✋
    私は子宮口2センチしかずっと開いてませんでしたが病院着いて4時間で産みました!!笑

• 8月27日
  • るいママ1102

るいママ1102

陣痛来たら後は踏ん張るだけなので頑張って下さい♡
    私は正直思ったよりも陣痛痛くなかったです♡
    初産ですが4400gの子を自然分娩で4時間で産んだので、初産でもスーパー安産の人も居ますし♡

一応破水したらお風呂は控えて下さいね♡

あの出産の感動味わえるの羨ましいです♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 8月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は15分の所でしたがお風呂もご飯も食べてませんよ!
それどころではなく……
予定日ちょっきりだったのですが朝子宮口2せんち、まだ生まれないからお風呂とかしててね!と言われましたが無理で。
間隔も途中から計れず……お義母さんに電話して来てもらうと2分間隔。
もちろんそのまま病院へ。
着くと全開で……先生とお義母さんに怒られました笑

タイニー

人によりますが陣痛が始まってから産まれるまでかなり時間かかりますから、破水でもしなければ大丈夫ですよ。
陣痛がまだ軽いなら、お風呂、食事、睡眠取れたら今のうちです!
本番はこれからですから(o^^o)
頑張ってね!

うさみみQ

私も病院まで40分以上かかりました。私は最初ぜんくと思って腰さすっても痛みおさまらず、夜だったのでとりあえずお風呂入って暖めよーと入ったけどズキズキ、間隔はかったら5分間隔で痛みきてたので病院連絡したらすぐきてくださいといわれNSTつけたら痛み引いてとりあえず入院、そのあとすぐに本陣痛きて10分せずして1センチから3センチになったのでそのまま分娩室、本陣痛から3時間半でうまれました。
多分子宮口ひらいてるから早めに電話してって言われてるので、病院に電話して確認されたがいいと思います。万が一お風呂入って子宮口全開なったら下手したら自宅出産なったりするかもなので。