※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が乗り物に乗ると大人しくなり、無表情で反応が薄い。毎日ベビーカーで散歩しているが、なぜか理由がわからない。

同じようなお子さんいませんか?
1歳半の息子の行動です。
ベビーカーやチャイルドシート、お店のカートなどに乗ると大人しくなり、無表情です。
話しかけても反応薄いです。
普段から大人しめな方だとは思いますが…
なぜだと思いますか?
ちなみに生後1ヶ月過ぎからほとんど毎日ベビーカーで散歩してますが、ずっとこんな感じです。

コメント

ゆう

うちもそうです!!

普段はよく動くしとっても活発なのですがベビーカーに乗せた途端に大人しくなります。

表情も「...」って感じの顔で、機嫌悪いわけではないのですがほぼ笑わないで
ぼーっとひたすら周りを眺めて動かないです。

ちなみに車やバスに乗った時もそうで、一度大渋滞でチャイルドシートに座ったまま2時間近くずーっとぼーっとしてた時は流石にびっくりしました。笑

ベビーカー拒否よりは乗って大人しくしてくれる分良いかな、と思ってますが...
なんなんでしょうね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    なんだか安心しました😅
    この子大丈夫なのか?と心配になります。
    降りられるとわかると、とたんに動き出します😊
    さっきお風呂に入れたのですが、体洗ってるときも無言だなぁと気がつきました。(いまさらですね😅)表情もベビーカー乗ってるときと似てる感じ?
    浴槽は好きなんですけど、体洗われるのはあんまり好きじゃないのかな?
    ベビーカーとかもあんまり好きじゃないのかな??
    退屈とか?
    そういえば、抱っこひもで買い物中もわりと無表情で無言だなぁ…(抱っこひも準備してると抱っこってくるので嫌いではないと思います)
    まだおしゃべり出来ないのでどんなこと考えてるのか聞いてみたいです!

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう


    うちは体洗う時も大人しくて、ベビーバス(マカロンバス使ってます)に入れてる時も大人しく座ってるままです!笑

    しかし大人と同じ広い浴槽に抱っこして入ってる時だとニコニコ笑顔。笑

    抱っこ紐は足がぶらーんってなってるのが好きみたいで、ずっと足をぶらぶらさせてます。
    前向き抱っこが特に好きでずっとキョロキョロしてますね...
    ベビーカーの時はどっしり構えて微動だにしないのに笑。

    何というか、普段もあんまり赤ちゃんっぽさないなぁ〜と親ながらに思います!

    ちなみにこの間は電車に50分程乗ってましたが、ひたすら窓見てました...😂
    話しかけても相変わらず塩反応😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますねー、うちもベビーバスより浴槽好きみたいと気づいてからベビーバスやめちゃったのでわからないですけど、ベビーバスのときは気持ち良さそうにしてましたけど大人しかったです。
    いつも車移動で電車使ったことないんですけど、ゆうさんのとこのお子さんと同じで大人しくしてそうです。

    ベビーカーで人に会っても笑わないので、ちょっとは愛想振りまいてー😂って思ってます。(公園で歩いてるときはあいさつされたらぺこってするだけですけど、あいさつしてみたり、しなかったりです。)

    • 4月5日
ママリ

過去の質問にスミマセン
うちの娘も似たような感じなのですが、現在お子さんの発達状況はいかがですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    発達に関しては平均よりは遅いと思いますが、深刻に悩む感じはありません。
    質問をした時は1歳半でしたが、1歳8ヵ月くらいから反応よくなりました!今も大人しく無表情になるときありますが、眠い時です。
    たぶん当時(1歳半のとき)も眠かったのかなと思います。
    自転車とかゆらゆらゆれるものに乗ってると眠くなるみたいです😅

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます、よかったですー💦
    1ヶ月半の頃から無表情とのことだったので..
    うちも3ヶ月ですがチャイルドシートに乗せると途端に無になるので心配していました😭

    • 10月28日