※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさくまちゃん🧸
妊娠・出産

明日の検診が心配です。5wでは胎嚢が確認されましたが、7wで心拍が見えるか不安です。心拍確認の経験がある方、7wで確認できたか教えてください。心拍が確認できない場合、再度の受診が必要でしょうか?昨年の流産経験がトラウマになっています。

明日2回めの検診ですが昨年夏に流産しているので不安でたまりません(泣)

初診は5wで胎嚢、リング?がみえました。
明日は7wでの受診になりますが心拍確認できるかドキドキしています。
みなさん7wで心拍確認できましたか?
出来ない場合は1週間後くらいに再度受診になるのでしょうか?

昨年流産した時は無症状で検診のエコーで成長が止まっていることが発覚したため検診がトラウマです💦

コメント

ママリ

私も一度流産していたので、心拍確認まで健診のエコーがトラウマでした。。
すごくお気持ちわかります😢
今の子は、7wで確認できましたが、8wの方もいらっしゃいます。
7wで確認できなくてもまた来週きてねと言われると思いますよ!
私も不安で不安でここにも散々相談してたので偉そうに言えませんが😢、あまり不安になりすぎず過ごしてくださいね🙏🏻

• うさくまちゃん🧸

うさくまちゃん🧸

お返事ありがとうございます🙏
    今日無事に心拍確認できました😌
    病院に行くまで心配と不安で押しつぶされそうでしたが、私だけじゃない!他にもたくさん同じような人たちがいる!と勇気づけながら向かいました😊
    まだ安心はできない時期ですが赤ちゃんを信じていきたいです🥺✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も去年の夏に稽留流産しました。
今回の妊娠は7wで初診受けたのですが、本当診察が怖くて怖くて😭
しかし、赤ちゃんも心拍もちゃんと見えたので本当に嬉しかったです。
9wでの検診の時に順調なら母子手帳貰えるからねと先生から言われたけど、夏の時この9wでの検診で心拍確認できなかったので、初診からの2週間本当に不安で仕方なかったです!
次は今週末に12wでの検診。
やっぱり不安なのは変わりないです。
けどうさくまさんも大丈夫です!!
元気な心拍がみれるといいですね💕

• うさくまちゃん🧸

うさくまちゃん🧸

お返事ありがとうございます🙏
    今日無事に心拍確認できました😌
    すごく不安だったので力強い心拍を聞いて感動しました🥺✨
    次回は9週の壁と言われている時期に検診です。。
    まだ安心はできない時期ですが赤ちゃんを信じていきたいです🥺✨

• 4月5日