※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

咳払い、鼻すすりが治らず、アレルギー性鼻炎で耳鼻科通院中。食事時にひどくなり、息子は元気。精神的要因も考えられるでしょうか?

咳払い、鼻すすりがなかなか治りません。
アレルギー性鼻炎持ちです。ハウスダスト、ダニ、スギです。
本人はそこまで苦痛とは思ってないみたいです。
耳鼻科に通院しています。
特に食事中、食後が酷く出ます。お菓子などでも。
それ以外は熱もなく元気いっぱいです。

これは精神的なものもあるのでしょうか?
鼻吸った時に咳払いが出たりします。

鼻水はほとんど前に出ません。
奥にある感じです。レントゲン撮りましたが鼻はキレイと言われました。
なかなか治らないので心配です。
息子は小学1年生です。
学校も嫌がらず、友達と楽しく遊んでるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お家でですよね?
家にまだハウスダストが多いんだと思いますが。
原因を排除しないと治らないと思います。
その手のアレルギーの場合精神的なものでは無いと思いますよ。

まぬーる

それは、チックなのでは?

うちもアレルギー性鼻炎と花粉症ありますけど、舌下やっちゃってるのもあって、元気です。

あでも、舌下とかやっていない友達(成人してます)は、鼻炎特有の癖みたいな行動はありますね。