※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

台所の排水溝の臭いが酷いです。冬の間、気温が低いせいかあまりにおい…

台所の排水溝の臭いが酷いです。

冬の間、気温が低いせいかあまりにおいしなかったのですが(それでも下の戸をあけると臭いしてました)
最近気温上がってきたせいか近くに行くと本当に臭くて、、

錠剤のものや、泡?を噴出させるものなど
試しましたが良くならず。

排水溝掃除の業者を呼ぼうか考えてるのですが
呼んだことある方、どのくらいかかりましたか?

住んでいるのはアパートなので
とりあえずどうしたらいいか管理会社に
連絡はしようと思うのですが、、

住んでちょうど2年です。

コメント

sho

効かなかったらごめんなさい💦
台所の排水管はトラップのところに油汚れが溜まりやすいらしいので、排水の所をフタしてからシンクに熱めのお湯(60度程度)を張って、一気に流すのが汚れを一番取ってくれるらしいですよ💡数回やってみてから錠剤の物等使ったらさらに効果ありそうです✨
すぐできて簡単なので一度試してみたらいかがでしょうか😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程お湯流してみたらさらに臭くなってしまったんです、、😭
    もっと何回も繰り返すべきですかね?💦

    • 4月4日
  • sho

    sho

    温まって余計に匂いが上がって来たのかもですね💦
    重曹とかオキシクリーンとかあったら混ぜて何回かやるしかないと思います💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、次オキシ混ぜてみます!!ありがとうございます!

    • 4月4日