※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

7月第一子出産予定です。親戚からベビーベッド頂けることになりそうなん…

7月第一子出産予定です。親戚からベビーベッド頂けることになりそうなんですが、2ldkのアパートで、今の大人用のベッドがある寝室にはクーラーがないのです。
なので、赤ちゃんが産まれたらクラーがかかる和室に大人用の敷布団を敷いて寝室にしようと思っていたのですが、やはり、大人は敷布団、赤ちゃんはベビーベッドではお世話をする時身体的に大変でしょうか?
赤ちゃんも、畳に赤ちゃん用の敷布団っていうのも考えたのですが、埃とかが可哀想だなと思いまして…。
経験談があったら教えて頂きたいです。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちは娘の時もベビーベッドを買う予定もなく、今回も買ってないですが、そのため、常に赤ちゃんは敷き布団に寝てて、オムツ替えも布団の上だったので、出産後は膝がめちゃくちゃ痛くなったので、あってもいいかと思います😅

埃は私は気にしなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、敷布団の場合は膝痛になる可能性があるんですね。参考になります!ありがとうございます😊

• 4月4日
のんびりまま

うちは布団です!ベビーベッドあげようか?と友人に言われましたが、ありがたいけど、うちは断りました!😅夜中様子をみるのにベッドだと一回一回起き上がらないといけないのと4ヶ月ぐらいになったら手を繋いで寝るようになったり、今は同じ布団で寝たがるのでうちはなくて正解だったなって感じです!😅

• のんびりまま

のんびりまま

ほこりは定期的に掃除機するし、布団干したりすれば良いかなと!

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中に起き上がるの大変そうですよね💦参考になります!ありがとうございます😊

• 4月4日
Elly🔰

里帰り中、実家はベビーベッドで私は敷布団でしたが、結構腰にきましたし
何度も夜中起きるので体起こすだけでしんどかったです
もうそのまま敷布団で寝かせて一緒に寝たいっとさえ思いました
できるだけママの動きが少ない方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、腰にきそうですよね💦ありがとうございます😊

• 4月4日
メメ

生まれたては3時間おき、最大でも4時間で授乳ですし、その度に産後でボロボロなところわざわざ起き上がるのが面倒かもしれないです💦
単純にベッドで寝てくれない子って可能性もありますしね。
うちは上の子がベビーベッドで寝れず、直ぐに添い寝になりました。
下の子はベビーベッドで寝れる子ですが寝室の私たちのベッドは低めなので、最初の頃はそこから起き上がって抱き上げて授乳して…ってのはしんどかったです😂
なので敷布団から起き上がるのは大変かも。
後、赤ちゃんの様子が見えないのが心配かなぁと。
埃よりも夜間に呼吸してるかとか、そう言うの直ぐにチェック出来ない方が私は心配かもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん見えないの心配です、呼吸も心配です。参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月4日

産まれる前からベビーベッド用意してましたが、新生児の間はベビーベッドめんどくさくて使えませんでした😭
頻繁に授乳して泣いてまた抱っこして~とかなんでその度に立ち上がるのがしんどくて…😓
ドッカトットを買って、隣で寝てました!
1ヶ月したら少し落ち着いてきたのでベビーベッド使いだして未だに使ってます☺️
ドッカトット使ってる間の埃はそこまで気にしてませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドッカトットも人気ですよね!参考になります!ありがとうございます😊

• 4月4日
mikapon

私も1人目の時ベビーベッドと布団で…
子供は、1人で寝てくれなくて
ちょこちょこ起き上がるの面倒で、結局布団で一緒に寝たりハイ&ローラックで寝かしたりしてました!
ベビーベッドは、おむつ替え用と荷物置きになっていて
結局友達にあげました😅