※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナを追加してもいいですか?野菜の代わりにあげてもいいですか?量は10gに増やしてもいいですか?果物は小さじ1くらいがいいですか?

離乳食はじめて1ヶ月が経って、そろそろ果物に手を出そうと思ってバナナを買ってきました!

お粥30g、豆腐や魚、野菜を10gずつの合計50gほど食べさせています。

バナナはこれにプラスすればいいんですか?
野菜の代わりにあげるんですか?

量は小さじ1からはじめた後、10gに増やしてもいいんでしょうか?果物は小さじ1くらいの方がいいんですか?

コメント

バナナはミネラルなので野菜の代わりで大丈夫です!
私は野菜も食べて欲しいので野菜5グラムにバナナ5グラムとかであげてます。
小さじ1がOKなら小さじ2.3と増やして大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    野菜の代わりでいいんですね!
    わたしも野菜食べて欲しいので、バナナ小さじ1と野菜にします!

• 4月4日
しま

gとか色々わからないですよね😅
そうですね、野菜や果物はビタミン扱いなので、一緒に考えれば良いと思いますよ。

小さじ1食べれれば次からは10gでOK🙆‍♀️
果物は糖分だし…と思われるので有れば、5538さんのように5g、5gで食べさせてあげるといいかもしれませんね😊
少しずつビタミン類増やしていかれてもいいと思いますので、その分でg数の調整するといろんな食材を食べさせてあげれるようになりますね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろわからないまま進めてます😅
    ありがとうございます!

野菜と合わせて食べさせて、ちょっとずつ増やしていきます!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月4日