※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
サプリ・健康

ドライアイでコンタクトを使用されている方、どのコンタクトを使ってい…

ドライアイでコンタクトを使用されている方、どのコンタクトを使っていますか?
ドライアイの検査はしていないのですが、角膜に傷があるようで裸眼でも乾燥がひどいです。

これまでアキュビューオアシス2weekで何とかもってましたが、最近使用感が悪くなってきて…。
1dayの同製品も1日使うとしんどいです。
ロートモイストアイも使用したことはありますが、付けた瞬間から違和感がありやめました。
ハードだとましなのでしょうか?

色々と教えて頂けるとありがたいです^^*

コメント

pink♡

コンタクト装着液使うとマシになる気がします😊

maaaa。

ドライアイの場合、含水量の低いコンタクトの方がいいみたいですよ!
含水量が高いタイプだと乾いてきたときに涙を吸収する量が多いらしいです、なので元々ドライアイで涙が少ないのに含水量高いやつ使ってると余計に吸収されて逆に乾きやすくなるみたいです。
低いタイプは高いタイプより目に負担がかかってしまうようですが、私もドライアイ酷くて含水量低いのに変えたらだいぶよくなりましたよ☺️
ちなみに含水量が50%以上は含水量が高いものと言われているようです!