※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来の貯蓄方法について相談です。貯金をネット銀行に半分移し、NISAやiDeCoも検討中。資金を運用し増やしたいと考えています。

皆さんの将来のための貯蓄方法教えてください!!なかなか貯まらなくて。
ちなみに私は
☆地方銀行に月々預けていた貯金を半分はネット銀行に預けることにしました。利息が良いので。
☆変動利率?投資信託のような積み立ての終身保険入ってましたが2年で解約し、積み立てNISA始めました。今は2万ですが、今後33,333円に増額しようと思ってます。
☆一昨年、ドル建の終身保険に入りました。今はコロナの影響で、あまりいい商品ないみたいです。
こんな感じで限りある資金を運用し増やせたらいいな…と。
余裕あればiDeCo始めたい。

コメント

あああ

今までの貯金+積み立てnisa 満額、楽天銀行に変更くらいですかね!ジュニアnisaも2人分手続き中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!貯金は全額楽天銀行に変更しましたか?

• 4月4日
のん

どんな方法でもいいと思いますが、投資信託も積立保険も長期で続けないとあまり意味ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね!20年以上は続けないと!と思ってます😊

• 4月4日