※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzi
家族・旦那

姑からもらっていらねー!って思ったものありますか?妊娠してるのを義実…

姑からもらっていらねー!って思ったものありますか?

いつもお世話になってます。
妊娠してるのを義実家に伝えて1週間、姑の孫ハイにぶっ倒れてます…

◯今月安静指示が出ているので安産祈願は来月以降行こうと思ってたら昨日勝手に予約して姑一人で行ってきた
◯姑セレクトの腹帯とマタニティショーツがプレゼントされた
◯元々かなり嫌いだったのに生理的に無理になっているのに明日はご飯持ってくると言われ食べたくもない、顔見たくもない

姑セレクトの下着とかマジで!!いらねー!!!
明後日の燃えるゴミに捨ててやります笑笑
腹帯は使えるから貰うけど

コメント

さくらもち

姑の友達(30代)のおさがり妊婦服、腹巻き、産褥パンツ。
さらにその子供の服です。

使ったパンツとか入れてくるのどうなの??ってかんじでした。

私、姉がいるのでおさがりもらうのら姉からで十分なのに、他人のいりません😞

• yuzi

yuzi

赤の他人の使用済み下着のお下がりはきついですね😅
    衛生面的に無理です!

私は一人っ子なのですが、義姉がいるので色々きそうですが取捨選択頑張ります…

• 4月4日
  • さくらもち

さくらもち

着なかったら捨ててと言われて渡されるけど、着るわけないわ!!すぐ捨てたいけど、何か聞かれるのも嫌なので少しの間保管してました。
    邪魔だから勝手におさがり貰ってきてほしくないです😅

• 4月4日
にこ☺︎

姑の事嫌いではないですが、いらねぇと思ったのは姑が妊婦時代に着てたと言ってたお下がりのワンピースに、どこからもらってきたか分からないお下がりのキッズシートですかね😂
ワンピースは着てないしキッズシートも娘の年齢ではまだ使えない座る部分だけのやつで背もたれ付きのがよかったので私たちは自分で買うから貰ってきたやつは義実家に娘が遊びに行った時とか車でお出かけに連れてってくれることが増えたのでその時使ってと言って旦那から返してもらいました!笑笑

• yuzi

yuzi

お姑さんの妊婦時代ってそうとう前ですよね?笑
    物持ちが良いけど、欲しくはないかな…

旦那さんナイスですね!!

• 4月4日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ビックリしました😂
    あとは旦那達が子供の頃着てた服とか引っ張り出してきますが、要らないと言ってます!笑笑
    私の母が服をよく買って送ってくれるのでそれを知ってからは買ってくれるようになりました…笑笑
    すぐ大きくなるしお金かけないようにとかの気持ちは分かるけど趣味も時代も合わないですよね🤣🤣🤣🤣

• 4月4日
  • yuzi

yuzi

あ、うちも夫のお宮参りに使った洋服あるよって言われました
    義姉は気にせず使ったらしいですけど、使うならせめて私自身のお宮参りに使ったやつ使いたいです笑

同じお金かけるなら現金支給が嬉しいですね!!🤣🤣

• 4月4日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

たしかに!!!!笑笑
    自分の娘にやって欲しいですよね😂
    あなたが母になる前に実の母がいますからって感じですよね!笑
    私は一年同居してましたが、洗濯やら掃除やらあれやってこれやってってそりゃやるけど、先に自分の娘にやらせろよって思ってました🤣
    現金支給が1番ですよ!
    私も自分に息子がいたとして将来結婚したら絶対に余計な首突っ込みたくないです…笑笑

• 4月4日
  • yuzi

yuzi

義母は何故か私の母をライバル視してるのか母が私を手伝うといつもすみませんって母ヅラしてきます💦
    まだ性別は分かりませんが、もし息子なら絶対あんな親にはなりたくないと心に決めてます😂

• 4月4日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

いますね、そういう義母🤣
    別に謝る必要もないし…笑笑
    うちは2人とも娘ですが、将来マザコン男とめんどくさそうな姑がいる男とは付き合ってほしくない😂😂😂

• 4月4日
  • yuzi

yuzi

母同士で冷戦状態ですもん…
    娘だったらどんなに彼が良くても親を見ろと言いたい😂
    夫は私を優先してくれるし、親に言ってくれるのでまだ耐えてますが、そうじゃなかったら速攻離婚案件です😇

• 4月4日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ほんとそうですよね!
    うちも最初に嫁に来たんだから的な事を言う人だったんですが、最近は私もズケズケとこれはおかしいあれはおかしいと言うので自分の息子や娘の方が心配になってきたのか私より旦那やを叱ってますし、私も旦那への不満を義妹や義母にぶちまけます😂
    義妹と旦那と一緒に義母の謎行動に文句を言う時もあります!笑笑

• 4月4日
  • yuzi

yuzi

姑が無駄に男尊女卑で全部性別基準で動くので最初は黙ってましたが、何故そうしなきゃいけないのかってズケズケ言うようになりました笑笑

とりあえず明日また来るみたいなので、いらないと言ったらいらないんだから引き下がれと言ってくれるみたいです😇
    それで引き下がる人とは思えませんが、上手くいくことを祈ってください笑笑

• 4月4日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

女性でもそういう方いるんですね😩
    ズケズケ言い続けるしかなさそうですね!笑笑
    頑張ってください!!!

• 4月4日
ママリ

旦那にとって、異父兄弟の今小学生と中学生の子達の汚ったないボロボロの靴とか、服です!
捨てろ😂

自転車ももらってきて、私はその場でいらないと言いますが旦那が貰うし、捨てるなって言うのでとりあえずしばらくは置いてますが旦那の熱が冷めた時に報告して捨ててます!

• yuzi

yuzi

それは速攻捨てますね苦笑
    綺麗ならともかく廃品回収じゃないんですからね、、
    旦那さんの熱が早く冷めることを祈ります…

• 4月4日
ふくふくろう

孫ハイ、やんなっちゃいますよね〜💦
私も色々嫌な想いをしたので、お気持ちお察しします😂

私は今度初の女の子の出産、姑にとっても息子2人だったため、女の子の孫は喉から手が出るほど洋服とか買ってあげたいタイプ。
でも、私もこの出産が最後と決めていたので、自分が好きなお洋服、サイズ感、枚数など管理したかったので、夫が自分達が頼むもの以外は買わないで!と姑に言ってくれました😂
息子の言う事は聞くので、私は夫伝えにする事にしています。

• yuzi

yuzi

姑にとっては3人目の孫なのに一人息子の子供だからか異常にハイでもう嫌すぎて産科の助産師さんに面談してもらいました😭

洋服は絶対自分で選びたいですね!性別が分かったら夫から服は自分で買うって伝えてもらいます。

• 4月4日
Ayana

安産祈願は自分達だけで
行き直してもいいと思います☺️
むしろ私ならそうします!

サイズとか好みもあるので
次から一緒に買いに行きましょ!
と言いましたよ(笑)
まとめて大量に買ってもらって
当分会わないようにしてました🤣

あとは子供の服もいらないです。
全然センスが違うので着ないし🤷‍♀️

• yuzi

yuzi

安産祈願は絶対行ってやると思ってます!姑からのお守りだけとか嫌すぎますし。
    センスはもう違う気しかしないので貰わないことにします。。
    車で数分の所に住んでるので本当極力会いたくないけど、勝手に来そうだな…( ; ; )

• 4月4日
r

子供の服ですね!
義母はギャルみたいなのが好きで、私はシンプルなのが好きなので全く好みが合いません💦

まだ服を買ってもらう前にこのブランドはあまり好きじゃないと言ったのですがあえて?そのブランドでこの時期でも裏起毛の服だし一度も着せてません

• yuzi

yuzi

それは完全に好み合わないですね…
    この時期で裏起毛は使えないですね😖選び方が謎です

• 4月4日
ママリ

義母が、自分用に縫ったマタニティ服です😅蛍光オレンジ、レースふりふり、超薄手の生地、ブカブカ、しかも30年前に作られたもので、かび臭かったです😂😂😂「私には似合わなかったから、ぜひ着てください」と言われましたが、無理です😂😂😂

あと、夫が子供のときに乗っていたバギーも押し付けられそうになりました🤣義父が必死に止めてくれて助かりました😂😂😂

• yuzi

yuzi

お義母さん、自分が着れなかったもの持ってこないでーって感じですね苦笑
    蛍光オレンジってまた独特ですね。

自分の子供のものを持ってくるのは大変そうですね💦私も気をつけます!

• 4月4日
すみっコでくらしたい

そんなのいっぱいありますよ!
断っても渡してくるし
1回買ったけどサイズの合わなかったブラとか1度つけたマスクとか渡そうとしてきましたよ。
さすがにドン引きでしたが。

あと、旦那の子供の頃に使ってたベビーグッズとか食器とか使わせてくるのやめて欲しいです。

• yuzi

yuzi

断っても持ってくるのわかります!!
    いらないっていってもそう言わずにってゴリ押ししてくるの私は迷惑ですね…

古いものはやめて欲しいですよね!

• 4月4日
KR mama

・勝手に選んできたドでかい五月人形
・勝手に選んできたドでかいプラレールのセット
・勝手に選んできた長男のファーストシューズ💢

思い出すだけで腹が立ちます💢
基本的にドでかいのは邪魔ですし、趣味が合わんねんから余計なことすんなと思いました👎

• KR mama

KR mama

最近では、勝手に長男の初自転車をプレゼントされそうになりましたが、
    私が選んであげたいのと、時期的にまだ絶対あげたくないので、
    断固拒否させて頂きましたwww

• 4月4日
  • yuzi

yuzi

初めてのものを買われるのは嫌ですね!!
    ファーストシューズとか思い入れ強いものだし、自分で選びたいですよね。

うちもやばそうなので、断固拒否する強さを身につけます!!

• 4月4日
  • KR mama

KR mama

ですよね!?
    わけわからんこと言い出したら、
    もうふら~っと倒れそうになりますw

初めての物で、絶対こちらが買いたいものがあれば、
    先手を打って、もう予約しちゃいました~❤とか何とか言ってれば勝手に買われるのも防げそうです😂

• 4月4日
  • yuzi

yuzi

良いアドバイスを頂けました!!
    なんかあったら購入済ですってかわすようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ママリ✨

使えないものは売ってお小遣いにしちゃいましょ☺️!!

• yuzi

yuzi

売れるような良いやつくれたらいいな…笑
    イオンの安いやつしかこなさそうなので🤣

• 4月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

私ならすぐ、新品未使用でメルカリ行きです笑
    旦那に「1円も援助要らないから口出させるな」ってずっと念押ししてましたよ💔
    悪い嫁です👎笑

• 4月4日
  • yuzi

yuzi

メルカリ!
    もし来たらやってみます。
    仮に希望のものがあったら言うからそれ以外は何も買うなってそのうち夫に言ってもらいます…

• 4月4日