※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、昨日小児科で処方された薬を使ったが悪化。明日の検診で薬をもらえるか心配。

乳児湿疹が酷くなってる😞
昨日小児科でプロペト塗れと言われて
塗ったけど絶対酷くなった💦💦
今日は使うのやめようかなぁ😓
明日1ヶ月検診やけど薬貰えるのかな😨
痛々しくて見たくない😭

コメント

ku

うちは2人ともそうだったのですが、男の子って1ヶ月手前頃から皮脂分泌が多くなってくる子が多い気がします😂
1ヶ月検診では、石けん使って洗ってとにかく清潔にして!と言われてました💦下の子の時はヒルドイド処方されましたが、湿疹があまり酷くて皮脂でベタついているところは塗るの避けて、逆に皮脂をガーゼで押さえていたくらいなので、もしかしたら場合によっては乳児湿疹だからといってプロペトが良い訳でもないのかな…?💦という気がします😣さらに油分足してる感じですもんね…😭
明日検診のようですし、今日は使うのやめてみてもいいのかなと思います😣

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんです!なんかテカテカしてるのにプロペト?と思いながら使ってみたんですがやっぱりダメな気がして💦
    清潔にというのはお風呂以外でも顔を拭いたりしてあげる方がいいんですね😨💦
    今日は何も塗らずで良いですかね😭

• 4月4日