※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

肌着のタイプやトイトレについて教えてください。

女の子ママ、良かったら教えて下さい!!
肌着をまだロンパース使ってます、みなさんいつからTシャツタイプの肌着使ってますか??
イヤイヤしてる時に抱っこしたりするとお腹が出たりすることが多くて、そうなっても肌着しか見えないし、上がってこないからロンパースいいなーと思ってサイズアウトするまでこの魔使おうと思ってますが、次のサイズをロンパースかTシャツタイプがいいのか分かりません💦
トイトレもまだしてなくて、トイトレの時に面倒とかそうゆうのも何かありますか??分からないので教えてもらえると助かります!!

コメント

ゴーヤママ

保育園へ行き始めたので1歳で卒業しましたが、自宅保育されているのであればそろそろお子さんが自分で着脱をする月齢になるのでそこでロンパース肌着を卒業されても良いと思います😊

  • リンリン

    リンリン

    なるほど、自分で脱ぐっていう練習もしなきゃなんですね😲そんなの全然頭にありませんでした😂
    時々首元からお腹を覗くようなことをするので、もしかしたら脱ぎたいってことだったのかもしれないですかね!?何してるんだろーと思いつつ全然気付きませんでした💦
    次の夏の肌着からTシャツタイプにして様子見ようかと思います!!
    気付かせていただきありがとうございます😭😭✨

    • 4月4日
ひいらぎ

わたしは子供たちが自分でズボンやおむつを脱げるor脱ごうとする歳になったらTシャツタイプに変えました!ロンパースタイプだと子供たちは自分で脱げないので😩

1人目は2歳で完璧にオムツが取れたので1歳半くらいからTシャツタイプ、下の子は2歳すぎてやっと自分で脱ごうとするようになったので、最近Tシャツタイプに変えました!

  • リンリン

    リンリン

    思い返したらうちは脱ごうとしてる時が時々あるような気がします、自分で脱ぐって行為は月齢的にそろそろなんですかね、全然そんなの気付いてあげられなかったです😭
    オムツ取れたの早いですね!!うちは未だにトイレ座るのは30秒くらいで怖がって進まないです😂
    これから暑くなって着替えも多くなるし、私の手間を考えてもTシャツタイプだと助かるので次に買う夏の肌着からTシャツタイプに変更しようと思います!
    色々と気付かせていただきありがとうございます!!

    • 4月4日
むぅ

うちもいつ変えようかなと思い悩んでましたが単純に冬場はお腹みえたら寒そうだなぁと思い今年の冬はロンパース肌着着せていて、最近あったかくなってきたのでTシャツタイプに変えました✨

同じ月齢ですが、保育園は行っていなく、トイトレもまだする予定ありませんが、それでもひと手間がないだけで楽になりました☺︎

  • リンリン

    リンリン

    同じ月齢参考になります😭友達がワンピースとか着せるのにロンパースだと見えても気にならないからーと言ってたので、てっきりみんなロンパースは長めに着せるのかと思ってました😂
    夏の肌着そろそろ必要でもう少ししたらサイズも変わるのでこのタイミングでTシャツタイプ買ってみます!!
    肌着のサイズはピッタリで着せてますか??大きい方が長くてお腹見えにくいとかあるんですかね??

    • 4月4日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😯 
    ワンピースのときはロンパース肌着でもインナーパンツ履かせてますよ🩲✨
    私は子どもでも肌着見えちゃってるのは私は気になるので💦

    ユニクロの肌着愛用しているんですが、シャツタイプ90だとわりとゆったりめで着れてます✨丈も長くオムツ半分くらい隠れるのでパンツ👖にもインしやすいです❣️
    80のシャツタイプも着せようと買ってたんですが、かなりぴったりでサイズアウトギリギリな感じです!

    • 4月4日
  • リンリン

    リンリン

    やっぱりインナー履かせますよね??私も気になるのでワンピースの時は履かせてます💦

    やはり肌着もユニクロ優秀ですよね♪うちも次は90なので安くなったらそれ買います!!
    短いとすぐ出てくるだろうなーと思ってたのでサイズ感聞けて嬉しいです🥰

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

5月で3歳ですけど、まだロンパースタイプ着せてます😂時分で脱ぎ着できますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で 、です。

    • 4月4日
  • リンリン

    リンリン

    うちとちょうど1歳違いですね!!ロンパース姿可愛いですよね✨うちも長く着せようと思ってたんですが、脱着がやりやすい方が子供の成長を妨げなくていいんですかねー😭
    他の皆さんの意見聞いちゃうとTシャツタイプもいいのかなーと…
    ロンパース自分で脱げるの凄いですね!!凄い才能!!着せるのも大変なのに😂

    • 4月4日