※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ最近の義母の愚痴です。普段はいい人なんですが、時々イラッとして…

ここ最近の義母の愚痴です。
普段はいい人なんですが、時々イラッとしてしまいます。
産後だからだと思うようにしています。

昨年から旦那の実家に同居。
食費や生活費も義両親とは全て別々にしています。
洗濯物も別々なのですが、稀に義母が私たちのも洗濯してしまいます。
私の実家では自分のは自分でやるというところだったので、人に自分の洗濯物を触られるのが嫌です。
1番ムカついたのは息子は肌が弱いので赤ちゃんでも使える洗剤を使っているのですが、普通に柔軟剤使われて洗われていました。義母には肌が弱いから赤ちゃん用の洗剤で洗ってることを伝えてあったんですけどね、、
普段息子の服は部屋の中で干していますが(黄砂とか花粉とかあるので)外に干されてるし、、
朝から嫌な思いをしました。

近所に犬を飼っているお宅があるのですが、あまり躾が出来てないみたいで人に会うと嬉しくて飛びかかってくるみたいです。私はご近所の方と話をしないので関わったことはないのですが、義母がそう言っていました。
私は犬大好きなので可愛いなぁと思って聞いていましたが、義母は『今度おばあちゃんが息子ちゃん抱っこしてイヌッコロ見せに行こうかな』と言ってきました。
私はノーコメントで済ませましたが
何言ってるのかな?この人は?と思いました。
大人ならまだしも4ヶ月の子供を飛びかかってくる犬になんか会わせられるわけないと思いました。
それで何かあったら一生恨むぞと!!!

まだあります、、

友人の結婚式が6月にあるのでお呼ばれの服を買いました。安く買えたので、義母にもこういうの買ってきたんですよーと伝えていました。
数日後に義妹が家にきて私も結婚式お呼ばれしていると言っていました。日にちを聞いたら一週間前とかでした。
コロナの中だけど、いい式になるといいねと話していると義母が『最近嫁ちゃんはお呼ばれの服安く買ったんだよ!借りれば??』と言っていました。
私はノーコメントで義妹もスルーしてました。
なんで私の許可も得てないのに勝手に貸そうとしてるの?頭おかしいよ!!笑
流石にまだ一回も着てない服貸せるか!!!

この人は自分の思うままに言葉を発するなぁ
私が考え過ぎてしまうのもあるかもしれないですが、
イラッとしました。

コメント

r

やりたがり、仕切りたがりなんですかね💦

義妹さんへの言葉も、別に安く買ったとかも言わなくていいし色々と余計ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

結構余計なことばっかりするんですよ笑
    旦那は義母のことをお節介BBAと呼んでいました🤣

洗濯物の件は旦那が義母に理由を説明してやめるようにと言ってくれました!!!

• 4月5日