※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

離乳食で1回に何種類混ぜるのがいいか相談中。1ヶ月経過し、娘はよく食べてくれている。

離乳食についてです。生後半年で、ちょうど離乳食を始めて1ヶ月たちました。1回辺りに食べさせる種類って、少ない方がいいんでしょうか?例えば、人参とキャベツと玉ねぎを混ぜたものを小さじ2杯、サツマイモとカボチャを混ぜたもの小さじ2杯とかっていうあげ方をしてるのですが、一度に何種類も混ぜてあげるのは良くないですか?
娘は何でもよく食べてくれてます。

コメント

ぷー

この4月から保育園へ行き始めたのですが、献立表をもらって見てみると、とみーさんの離乳食のように色々混ざってました😊
なので私も、今週からいくつかの野菜を一緒にしてみようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

混ぜた方が色々な栄養素が取れますし、過剰摂取やリスク回避の観点から見ても色々なものをバランスよく食べる方がいいと思いますよ😊

とみー

皆さんありがとうございます!!
なんか読むサイト、本、アプリによって書いてあることがバラバラなので悩んでました💦これからも色々な食材をあげたいと思います!