※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

昨日の夜と今日の朝に痛みと出血があり、前駆陣痛かどうか不安で病院に行ったが、子宮口はまだ開いておらず、点滴を打つ可能性があると言われた。前駆陣痛の痛みに驚いている。同じような経験をした方はいますか?

昨日の夜と今日の朝に透明でプルプルしたオリモノが少し出て今日の朝5:00から間隔はバラバラだったんですけどお腹が凄く張って息もできないくらい痛くてうずくまって耐えるほどでこんな痛いの初めてでとりあえず病院に電話したら1時間様子見てとのこと…その間も間隔はバラバラ、だけどトイレ行ったら少し茶色いプルプルしたオリモノが結構出て1時間後に病院に電話してとりあえず心配だから来るように言われ行ってきました😞
内診したけど子宮口は1センチくらいしか開いてないしNST中はまったくお腹張らず…終わった途端有り得ないくらい痛くてでもやっぱり前駆だねってなって帰ってきました😞
予定日9/1なんですけど3000g超えてるし自分が結構細身なので29日か30日にまた来て点滴を打つかもと言われました😞
前駆陣痛ってこんなに痛いと思ってなかったのでびっくりです…同じように前駆陣痛すごい痛いって方いますか😣?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

今日夜中に破水したかもと思い病院行ったら
前に来てた人がいて、その人が
まさにそんな感じでしたよ!!
子宮口が1センチ、2センチとかだと
前駆陣痛と本陣痛の見分けが
つかないみたいです(´TωT`)💦

茶色いプルプルは粘液栓ですね!!
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓

• J

J

そうなんですね😣
    今もお腹張ってすっごい痛くて声も出ないくらいでした😓

もう少しがんばります😌💗

• 8月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

でもそんな痛いならもう一度電話して
    みてもらったほうがいいかもですね(*_*)
    頑張ってください!!!

• 8月27日
ae

そんなに痛いなら病院行った方が良いのでは?(>_<)
前駆陣痛以外の可能性もありますよね?(´Д` )

• J

J

今日の朝病院に行ってきましたよ!
    なにも異常はないし前駆陣痛だからとりあえず帰って様子見てみてと言われました😣

• 8月27日
  • ae

ae

そうなんですね(>_<)
    お大事になさってください‼︎
    もうすぐ生まれると良いですね‼︎

• 8月27日
  • J

J

はい( ´︵` )
    ありがとうございます😭

• 8月27日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

わたしは定期的に陣痛みたいなのが来て
プルプルした織物が出た後すぐに破水して
病院行ったらすぐに陣痛きましたよ!!

• J

J

そうなんですね😣😣
    痛すぎて声も出ないです😓

• 8月27日
saramama

私も前駆陣痛なのに息をとめてしまうくらい痛かったです。陣痛の練習と思い、なるべく息をはくようにしてはみるものの、痛くて息とめちゃってました!笑

もう少しで赤ちゃんに会えそうですね\(^o^)/
お産は大変だけど、赤ちゃんに会えた瞬間すべてが吹っ飛びます♡
頑張って下さいね(o^∀^o)

• J

J

同じです、ほんとに痛すぎて声も出ないくらいです😣

もう少しの辛抱です、赤ちゃんも頑張ってると思うので私も頑張ります😭💗

• 8月27日
とこ

はじめまして!
私も1人目の時、前駆陣痛の痛みが凄かったです。産まれる10日ぐらい前から一晩中痛くてほとんど寝れませんでした。
おかげで本陣痛の時に子宮がすでに疲れ果て、微弱陣痛で産まれるまで35時間かかりました笑
怖らがせてしまったかもしれませんが、私は誰か先に教えてよー!こんなに前駆陣痛が大変なんて聞いてないよー!と思っていたのであえて実体験を書かせてもらいました笑
可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!大丈夫です!頑張って!

• J

J

やっぱり人それぞれ痛みが違うんですね!ほんとに声も出ないくらい痛くなります😭
    逆にそうに教えてもらえると助かります!ありがとうございます!怖いけど陣痛きたら耐えるしかないので頑張ります😭💪

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした!破水みたいなチョロッとしたものが出たり痛さに耐えられず病院に行きましたが破水でも本陣痛でもないと一旦帰りその数時間後に家で破水しました!わたしはお風呂に浸かったら本陣痛に繋がりましたよ♪こんな痛かったら本陣痛耐えられないよ〜〜って思ってましたが本陣痛に比べたら前駆なんでまだまだチョロいものです。。がんばってくださいね♡

• J

J

昨日まではお腹張っても全然痛くない~って感じだったのに今日いきなりすっごい痛くてテンパりました😣
    声も出ないくらい痛くてほんとに有り得ない!って感じです😭
    いつもシャワーなんですけど今日は湯船溜めてゆっくり入ろうかなと思ってます😌
    そうですよね、こんなん比べ物にならないくらい痛いの覚悟しないと😣w
    頑張りますありがとうございます💕

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わたしもジワジワした感じで痛さが増していきました( >ω< )最終的に破水する5分前くらいからは息ができないくらいでした!色々なジンクス試しましたが唯一効果があったのはお風呂だけでした(笑)はやく赤ちゃんに会えると良いですね♡

• J

J

そうなんですね😭!
    今日はゆっくりお風呂に入ってみます😌💗
    早く会いたいです😁

• 8月27日