※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

冷凍保存できる幼児食のメイン料理があれば教えてください😊初夏に予定帝…

冷凍保存できる幼児食のメイン料理があれば教えてください😊

初夏に予定帝王切開で第2子出産を控えています。
保育園には行かず実母と旦那が見てくれるので、負担軽減のため娘の食事をいくらか冷凍保存しておこうと思います💡

簡単に作れて冷凍保存しておけるメイン料理、何かありませんか??
旦那は義母にご飯もらうらしいので、娘の分だけで大丈夫です🙆‍♀️

コメント

MH

ハンバーグとかはどうですか?
肉に味を付けて冷凍して焼くだけとかもありますけど、、

  • もちこ

    もちこ

    ハンバーグいいですね☺️
    最近は取り分けですが、以前は娘の分だけよく冷凍してました!
    また作ってみます❣️
    ありがとうございました!

    • 4月5日
deleted user

一皿料理になってしまいますが、チャーハンやチキンライスもどうでしょう?野菜も細かく刻んで一緒に炒めます。
ホットケーキミックスに野菜をいれてケークサレ。

  • もちこ

    もちこ

    ご飯もの好きなので喜びそうです☺️
    お昼ご飯とかにいいですよね!
    ありがとうございました✨

    • 4月5日
ルナ

うちは何でも冷凍しています。

◎フードプロセッサーに野菜を入れて挽肉と炒めて、ミートソースやドライカレー
◎肉じゃが(蒟蒻は入れない)、
◎里芋のそぼろ煮
◎ハンバーグや魚のおやき
◎スパニッシュオムレツ
◎しらす入りオムレツ
◎シチューやカレー
◎葉物野菜のお浸し

冷凍食品コーナーにある食品を参考にすると、結構色んなお料理が冷凍出来ます☺️

  • もちこ

    もちこ

    たくさん教えてくださってありがとうございます❣️
    参考になります✨
    冷凍食品コーナーよく行くので勉強します🤣
    ありがとうございました☺️

    • 4月5日