※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
ファッション・コスメ

赤ちゃんの服装についてです。生後3ヶ月になりました。長肌着に2ウエイ…

赤ちゃんの服装についてです。生後3ヶ月になりました。長肌着に2ウエイオールを着ています。サイズアップと暑くなる時期のため服を新しく買いたいのですが、これからはどのような服にすればよいのでしょうか?ボディーシャツとカバーオールでよいのでしょうか?
また、昼間と寝るときと服をわけたいのですが、夜のパジャマは何を着ればよいでしょうか?まだこれくらいの月齢用のパジャマはみあらないのですが…

コメント

みいも

3ヶ月なりたてならパジャマは短肌着とコンビ肌着とかユニクロで売ってるので、十分だと思います😉
日中お出かけの時は下ロンパース下着にツーウェイオールでいいです☺️

• まつ

まつ

ロンパース下着とはボディーシャツのことですか?

• 4月4日
  • みいも

みいも

そうです😉お股でスナップで止めるタイプのやつです。
    体温調節できるように下着は年中半袖です。

• 4月4日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😄

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後4ヶ月ですが
こないだ半袖ロンパースとブルマ
半袖Tシャツカーディガン購入しました😊
現在は半袖ボディにカバーオール着せてます!
私は暑くなったら肌着のみで寝させる予定です😂

• まつ

まつ

ありがとうございます。私もまずはボディーシャツ買ってみます。

• 4月4日
☺︎

出かける時らUNIQLOのメッシュのボディ肌着、レギンス、ロンTとかにしてます😊
出かけない日は半袖のボディ肌着のみです⭐️少し肌寒かったら、それにも下はレギンス履かせます😊
夜は汗疹ができ始めたので、ボディ肌着にガーゼのスリーパー着せてます。

• まつ

まつ

今時期から、夜、半袖にしていますか?

• 4月4日
  • ☺︎

☺︎

夜も温度によって長袖か半袖にしてます😊!室温も見つつ、自分が寝る時の服に合わせてることが多いです😂

• 4月4日
ママ

夏場の昼間はボディースーツか、
ボディースーツ型の肌着のみでした。
夕方や外出時には+ズボンや短パンを履かせたり。

パジャマはその頃はあまり分けて決めていませんでした。
自分でこれはパジャマと決めれば良いと思います☻