※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

子どもの写真や動画を送るために義実家とグループLINEを作る方いますか?作ることでめんどくさいことがあるでしょうか?

子どもの写真や動画を送るために
義実家とグループLINE作ってる方
いますかー??
作ることによってめんどくさいこととか
ってありますかね😂

コメント

ママリ

普通に身内のグループラインありますが、動画や写真の共有はみてねというアプリで行っています。
身内同士仲良しですが、私は余りグループライに返信しません。旦那側の身内が積極的に返信してる感じでしょうか。無難な内容の時はスタンプで返信してます。

• ノンタン

ノンタン

みてね使ってないんですよね😩
    無難にスタンプはいいですね😂✨

• 4月4日
ちゃこちょこ

みてねを最近まで使ってましたが今は義家族のグループラインで、みんなが近所を送り合っでる感じです。
めんどいですよ…
義父が最近カメラにハマり今日はドトール行った。夕飯は〇〇って写真付きが毎日、朝から夜中まで…。
気付けば義家族が会話していて50件入ってました😭
返信しなきゃとか前まであたふたしてましたが既読スルーすることもあったり、スタンプのみの時も。構ってたらキリなくくるので、返信しないのも必要かなって…😞
大事な用は即返信してます。
春休み中ですが毎日、昨日も今も通知来てました。グループじゃなくてネットで、してほしい…毎日イライラ、ストレスです💔

• ノンタン

ノンタン

ぎゃーー、めんどくさそうですね😩
    夕飯とかドトールとか興味ない、、笑
    そんなにくるのはめんどくさそうですね💦

• 4月4日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

そう、そうなんです😩
    興味ないですよね…
    どう返信したらいい?みたいな投稿で。週1、2くらいだったり休みの日なら、わかりますが毎日毎日…年寄りのことより、子どもたちのこと、成長の方が見たいってなります✨
    グループラインオススメできませんが、義家族にもよるかもです😂

• 4月4日
  • ノンタン

ノンタン

そっちの写真は共有いらないですよね🤣笑
    もう少し考えてみます!!笑

• 4月4日
ちゃこちょこ

近所×
近状でした😓