※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間に頻繁に起きることが続いていて、最近は5時間ほどまとめて眠れるようになりましたが、まだ3~4回は起きます。断乳していないことが原因かもしれません。午前中は眠たく、7時に起きても10時には眠くなります。しっかり眠れていないことで成長に支障がないか心配です。アドバイスをお願いします。

夜間頻回起きるのがまだ続いていて最近は5時間くらいまとめて寝れるようになりましたがまだ3.4回は起きます。
断乳していないのでそれが原因かと思いますが、午前中ずっと眠そうで7時起きで10時には眠くなります。

今更ですが不安なのがしっかり寝れていないせいで発育や脳の成長に支障がないか心配になりました💦

わかる方いらしたらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

まめ

アドバイスではなくてごめんなさい🙇‍♀️
我が家もです💦💦💦

夜中頻繁に起きるので昼寝は長いです!

発達障害の恐れがあるとかネットで見てすごい不安です、、
病院で漢方飲ませてる人も見たことあります、、

早く夜通し寝て欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じですか💦
    うちも2〜3時間は寝ます

夜頻回起きるの発達障害の恐れのひとつですよね💦
    断乳して見たらわかると思います👨‍🍼

寝てほしいです😭

• 4月4日
高齢ママリ

うちも同じで授乳もしていて、かなり頻回で起きてます💧

6か月頃から始まって、今もずーっと続いているのですが、10か月検診の時にやはり同じように発達の事が気になったので質問してみました。

先生に言われたのは…

子どもはお昼寝で睡眠の調整しているから夜中何度も起きても大丈夫。
無理にネントレする必要もなく、お母さんの体力が問題ないなら授乳も続けていて大丈夫…との事でした。

午前中、やっぱり眠くなって愚図るので短めにお昼寝してます。

参考になるかは分かりませんがm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

月齢近いですね!うちは3時間おきに起きるのが産まれてから1才過ぎまで続きました💦

同じこと言われました、お母さんが大丈夫なら断乳しないで様子を見てと

やはりまずは断乳ですかね
    最近おっぱいへの執着を感じます💦

• 4月4日