※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

臨月で辛く、ストレスが溜まりすぎています。産休に入る予定で、家族に支えられていますが、孤独や絶望を感じています。出産に対する不安もあります。どうすれば耐えられるでしょうか。

臨月ブルーでしょうか。
何も無いのに涙が溢れ、旦那も息子も心配します。
今日は朝食準備中に食パンが焦げて大泣きしました。
そのあと息子が作ったご飯を食べてくれず、イライラしてしまい、お腹も張ってきて痛く辛くなり泣きました。
旦那はめんどくさくなったのか、息子と私を置いて出て行きました。
家出とかではないので、多分そのうちお腹が空いたら帰ってくるかとは思います。

まもなく臨月、コロナ禍と切迫もあり職場の計らいで3月から有休+産休です。

もう、辛すぎて、どこかに消えてしまいたくなります。
でも何が辛いのか分からず泣いてしまいます。
一人になりたいけど、いままで甘えまくってるからもうこれ以上お願いできないです。。。
息子はイヤイヤ期だし、思うように遊んでもらえずストレスが溜まってるみたいです。つわり期から、とてつもない我慢をさせてしまっています。

赤ちゃんは産みたい。
でも、産んだらそのまま死んでしまいたいとも思ってしまいます。

出産まであと少し…。
数日か数週間か…耐えられるでしょうか

コメント

みん

私もマタニティブルーな気がします。。。些細なことで泣きたくなるし泣いてしまいますよ。なんなら、娘の顔見ただけでも(笑)今回はじめて帝王切開になり、その不安などもあるのだと思います。あと旦那があまりにも使えない自己中すぎてその行動見てるだけで泣けます笑
昨日も泣きました😭😭😭

大丈夫ですか?😭
私もココ最近すごくストレス溜まりやすくて本当毎日死にたい、産んだら死のうかななんて考えてました💦
気分の浮き沈みが激しいです。
出産すればこの気持ちも落ち着くのでしょうかね?🥲
お互い頑張りましょうね😭