※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
お金・保険

クレジット支払いが難しいです。30万の支払いがあり、親にお金を取られて返せません。楽天カードとエディオンのカードで生活費を支払っていました。対処方法を教えてください。

いつも滞納なく支払っていたクレジットが今月支払いが難しい場合どうしたらいいでしょうか?
本来なら支払えるはずでした。親にお金を取られて返せません
母子家庭なので裕福では無いですが、今月30万の支払いが来ます
クレジットで生活に関わる全てを支払ってるのと引っ越しが重なり、この額です
楽天カードとエディオンのカードです
対象教えてください

コメント

deleted user

分割払いにするとかできますよ?

  • りんりあ

    りんりあ

    分割とは、今月から可能なんですか?
    クレジットで、やったことがないので分からなくて

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支払い分を一括にしてるのを
    分割に!
    電話したらできますよ!

    • 4月4日
  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございます
    やってみます!

    • 4月4日
はるまま

楽天カードはenaviでもできます😊
5日までに分割変更したら今月から
分割スタートで
6日以降に分割に変更したら、
来月から分割がスタートします。

今月支払いが厳しくて、、
であれば、6日以降にされた方が
来月27日から分割スタートなので
良いのかな?と思いました☺️

ちなみに、エディオンカードは
オリコ発行のものは
後から分割には対応していないので
リボ払いになります😭

  • りんりあ

    りんりあ

    先月分の支払いで今月に支払う分が苦しいです
    その場合も6日以降ですか?

    分割とリボの意味が何回読んでもわからなくて

    • 4月4日
  • はるまま

    はるまま


    間違えて下に書いてしまいました😭😭

    • 4月4日
はるまま

今月引き落とし予定の分ですよね?
であれば、5日までの変更で
あれば4/27返済開始
6日から20日の金額確定前に
変更をしたら5/27返済開始です。

分割は使った金額を
割って(3回など)支払い
例 9万÷3=3万+手数料

リボは返済金額を指定して支払い
例 10万を返済額を1万で設定
1万と手数料なので返済まで10ヶ月
以上かかります。

手数料が高いので、元金が
中々減らないので、今月だけなら
分割3回がいいと思います。