※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚協議がこじれた際、間に入ってもらえるのは弁護士しかいないでしょ…

離婚協議がこじれた際、間に入ってもらえるのは弁護士しかいないでしょうか?向こうの不貞行為が原因(他にも色々ありますが)で離婚したいので慰謝料もとれると思いますが、それよりも養育費と面会についてどうするかきっちり決めて別れたいです。
向こうは一応承諾はしてますが子どもと自由に会えなくなるのが嫌で離婚したくないみたいです。養育費のこととか色々調べるから待って、仕事が忙しい等と言って先延ばしにされ全然話が進みません。

調停でもいいのですが、早く離婚したいのと、旦那と住んでる県が違うので向こうが申し立てをしてくれないと私の居住地で調停ができないみたいで、、子どもがいるので旦那のところに私が行くのは難しいです。

やっぱり弁護士に入ってもらうのが一番いいですかね?

コメント

ゆみ

離婚調停しました😃県違いましたが、コロナである事や子供が小さい事、バッタリ会ったら怖いなどを考慮していただき、地元の家裁で場所だけ借りて電話調停出来ました!私も同じ理由で申し立てを躊躇ってましたが、家裁の方に「主導権握ってやった方がいいですよ」と言われてそうしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!電話でできるの知らなかったです。ゆみさんが申し立てをして、ゆみさんの地元でできたということですよね??

• 4月4日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうです!調停申し立てる時いろいろ書類書くんですけど、そこにバッタリ会ったら怖いと書いたら、家裁の方から提案してくださいました✨地元の家裁は家から15分なので助かりました☀️

• 4月4日