※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
その他の疑問

昨日Jcomと契約し、ケーブルテレビを見られるようにしました。その際にN…

昨日Jcomと契約し、ケーブルテレビを見られるようにしました。その際にNHKからのお知らせ(衛生受信契約云々)のチラシを置いていったのですが、これって何ですか(¯―¯٥)?
子供がぐずっていたので、ちゃんと話を聞かないままチラシだけ受け取っていました。
連絡しないといけないんでしょうか??

コメント

じゅん525

ケーブルテレビが見られるようになるとNHKの受信料が高くなるので、その契約の連絡をいれてください!ということですよ!

れんこ

NHKを視聴する際の契約料を払うための申込書だと思います。
契約(お知らせ)せずに視聴しているとテレビ画面に連絡のお願いというメッセージが出るので、この申込書を送ることでそのメッセージ出ないようになるってことだと思います!

なっち★

確かBSが見れる様になると、NHKの衛星受信料が発生するみたいで、ただの地デジだけだと月々1200円くらいなのがケーブルテレビつけるとNHKの料金が月々4000ちょいになるって友達が言ってました!
連絡しないと画面の下にチラシに書いてるメッセージが出るみたいです。
連絡すると何かコードみたいなのもらえるのでそれを入力すると消えるみたいです、、、きっと笑

Rin&Shoママ

皆さん、ありがとうございますm(__)m
助かりました(๑ ́ᄇ`๑)