※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達と同じ名前が第一候補で、第二候補の名前を考えています。第二候補は「ちはや(千隼)」です。千隼という名前についてどう思いますか?

子どもにつけたい名前の第一候補が友達と被りました!(男の子の場合)
友達から聞いた時に動揺して私も候補の名前と言えませんでした( ; ; )
まだお互い妊娠していませんし妊娠しても男の子とは限りませんが(私はもうそろそろ妊活予定です)
ちなみにあさひという名前でランキング上位なのかな?と思う人気の名前です!第一候補が強かったので第二候補はあったもののその名前はほぼ考えていませんでしたが友達の話を聞いて第二候補の名前の方がいいのでは?と考えるように、、
ちなみに第二候補はちはや(千隼)という名前です!
みなさん的には千隼という名前どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

男の子なら旦那から一字もらって千駿で
ちはやにしたいと思ってました😊❣︎
素敵な名前だと思ってます♡

  • ままり

    ままり


    旦那様の名前からとるのいいですね♪♪

    • 4月4日
さなお

あさひくん、結構多い印ですね〜。なんならあさひちゃんも出会った事あります😂

千隼の方があさひよりは少ないかな、と思いますが、いいと思うかどうかはお友達の考え方次第だと思います😓

  • ままり

    ままり


    やっぱり多いんですね、、

    友達は全然いいよって言うと思うんですけど申し訳ない気持ちになるのでなきあ

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

素敵です🌟私はあさひより千隼のほうが個人的に好きです!☺️

  • ままり

    ままり


    本当ですか!
    千隼いいですよね♪

    • 4月4日
のんの

個人的には、あさひも千隼も好きです🥰いいと思います🎵

名前は一生物になりますし、つけてから後悔しても直せないので、お友達と被ろうが、付けたい名前つける方がいいと思います!
ちなみに私は、息子には申し訳ないですが名付けに少し後悔している者です😅

  • ままり

    ままり


    そうなんですね( ; ; )
    知り合いと被ってしまった感じですか?、、

    言ったもん勝ち付けたもん勝ちなところがありますよね、、難しいです。

    • 4月4日
  • のんの

    のんの

    被ってはないのです( ˊᵕˋ ;)💦
    また別の理由です😅

    あさひくん、私の周りにはまだいませんが、コメント見てると結構多いんですね👀!!
    名付け難しいですよねぇ...😅
    どちらのお名前も素敵ですが、私は千隼くんを推します🙋‍♀️💓

    後悔しない名付けをしてください😄💕

    • 4月4日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね( ; ; )

    多いみたいです!確かにランキング上位なので納得です!
    あさひに対して少し諦めがついてきたので千隼候補に入れてまた考えたいです(^^) ありがとうございます

    • 4月4日
nikon

ちはやくんいいですね!カッコイイです。
私もあさひ候補でしたが入院中お隣さんがあさひにすると言っていてやめました。
あさひくん多いですよー😅

  • ままり

    ままり


    そうなんですねー( ; ; )
    やっぱり多いですよね、、
    少し諦めがついてきました!
    千隼もいい名前だなぁと♪

    • 4月4日
ママ

あさひは次男の時に候補に上がってました!しかも、同じく第1候補🤣
結局、産まれてから顔を見て決めたので違う名前になりましたが…😅
千隼くんかっこいいと思います💕
でもあさひくんも捨てがたいならお友達にも言った方がいいかもですね!最悪同じ名前でも付けたい名前ならしょうがないと思います🤔

  • ままり

    ままり


    捨てがたかったんですが
    私が付けたことによって友達が違う名前を考えることになるかもしれないこととやはり多いとのことで少し諦めがついてきました笑

    • 4月4日
えみりー

アサヒくんめっちゃ多いです!
保育園の同じクラスに2人います(笑)
友達の子にもいるし、ほんと多いなって思います。

我が家もアサヒくんにしようと思ってましたが人気すぎて辞めました😊
同じクラスに同じ名前が2人3人って嫌だなって思ったんで😣

ちはやくん、とっても素敵な名前だと思います!
私なら迷わず千隼くんってつけます✨

  • ままり

    ままり


    やっぱり多いんですね!
    それを聞いたらやっぱりあさひは諦めようかなと思えてきました!!

    いい名前ですよね♪♪

    • 4月4日
☆peony☆

さらっと同じ名前考えてたと言っちゃっても良かったかも。

あさひってつける人が多いからちはやくんもありかも☆漢字もかっこいいと思いますよ(・∀・)

名前つけるときは後悔がないようにしてほしいです☆

  • ままり

    ままり


    そうなんですー。言えばよかったんです( ; ; )他にも友達がいて気づいたら違う話に切り替わってたので言い出せませんでした!

    後悔しないようにしたいです!

    • 4月4日
ずんこ(30)

千隼くん候補にありました!カッコいいですよね🥰❤️❤️

  • ままり

    ままり


    本当ですかー!!
    かっこいいですよね♪♪

    • 4月4日