※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の成長について相談です。首が座る時期や愛おしさを感じる日々を楽しんでいます。首座りが楽しみです。

こんにちは\ ♪♪ /
生後2ヶ月(79日目)の男の子を育ててます☺︎︎
皆さんのお子さんはどのくらいで首が座りましたか?

ずっと泣く、寝るを繰り返してきて、
2ヶ月なる前ぐらいから、喃語出てきたり、あやすと笑ったり、自分の手をじっと見つめて咥えたり、声のする方にも顔を向けたりしてきました\ ♪♪ /
最近は夜寝る時間も長くなってきました💓
そういうひとつひとつの成長で愛おしさが増していく今日この頃です💓

次は首座りかな?って思うと待ち遠しいです(*´˘`*)♡

コメント

まま

3ヶ月のおわりから4ヶ月で座ったと思います^ ^

  • chi_

    chi_

    首座ると楽ですよね(*´˘`*)♡?
    うちの子も早く座ってほしいけど、あんまり成長早いとなんだかさみしい気もします(笑)

    • 8月27日
  • まま

    まま

    だいぶ楽ですよ^ ^抱っことか^ ^
    でも癖で一時は首ささえてました(笑)
    成長嬉しいけどさみしいですよね!!わかります(笑)

    • 8月27日
  • chi_

    chi_

    早く縦抱きしたいです(笑)
    あたしも首支えてしまいそうです!(笑)
    あっとゆーまに大きくなるんでしょうね😭

    • 8月27日
luna.rosa

3ヶ月になった途端に首が据わって、寝返りまでマスターしました(^^;;

  • chi_

    chi_

    寝返りまで!
    早いですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 8月27日
  • luna.rosa

    luna.rosa

    早いですよねぇ(^^;; 今は腹這いになると前に進もうとして、くるくると180、360度と回転してますw

    • 8月27日
  • chi_

    chi_

    もう目が離せませんね😂

    • 8月27日
♡4人のママ♡

4ヶ月~5ヶ月ぐらいだけど…2番目の子は2ヶ月~3ヶ月には座ってました(´`:)

  • chi_

    chi_

    やっぱり個人差はありますよね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 8月27日
⚘⚘⚘

首はほぼ座っていて寝返りを1日1回必ずしてます😱
家事してても目が離せません😂ちなみに明日で100日です!

  • chi_

    chi_

    明日で100日、おめでとうございます💓
    目離せなくなりますよね😂

    • 8月27日
みみみ

4ヶ月になる2日前に突然座りました(・v・)ノ
前日までたで抱きとうつ伏せで持ち上げまでマスターしてましたが手を引いても全くついてこなくて(-ω-;)
いきなりその日ついてくるようになって、座布団のへりを使って寝返りもしました!そしてそのさらに2日後には真っ平らなところでもできるようになりました!
子供の成長ってある日突然だからびっくりしますよね( ´艸`)

  • chi_

    chi_

    ほんと、ある日突然ですよね!
    そんなにあっとゆーまに何でも出来ちゃったらママがついていけなくなりますね(笑)

    • 8月27日
deleted user

うちのムスメちゃんは72日です!
産まれた時から、おっぱい以外は縦抱きが好きみたいで、首はほぼ座り、眠い時に支える程度になりました( ´ ▽ ` )ノ

  • chi_

    chi_

    早いですね!
    やっぱり個人差ですね\ ♪♪ /

    • 8月27日
かずずん

うつ伏せ首あげは1ヶ月半で出来ていました。縦抱きはもうちょっと、腕引っ張りは全然まだです(笑)毎日笑顔が増えて、一緒に遊ぶのも楽しいですよね〜*\(^o^)/*

  • chi_

    chi_

    うつ伏せ首上げはびっくりするぐらいするんですが、腕引っ張りは同じくまだです😂
    笑顔に癒されますよね💓

    • 8月29日
りーやん

2ヵ月になってうつ伏せにさせると頭持ち上げれていたので、そこからたまにうつ伏せにさせてだんだんと持ち上げれる時間が長くなってきましたがまだ手を引っ張っても首はついてきてません(´・・`)
あともう少しかな?ってぐらいしっかりはしてきているので縦抱きが楽になってきました(^^)
クーイングや笑ってくれるのかわいいですよね♡

  • chi_

    chi_

    うちも同じです💓
    首座ってくれたら楽になりますよねー😂

    ほんと、可愛くて毎日癒されてます💓

    • 8月29日