※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学病院への通院に悩んでいます。コロナ感染のリスクや子どものためを考えています。皆さんなら行きますか?

今の時期に大学病院に行きますか?ご意見聞かせてください。

1歳半健診後に大学病院のリハビリに通うことになりました。
明日が2回目ですが、1回目の時正直あまりいい印象はなかったのですか、子どものためにも通わせようかな…と言うかんじです。
ですが、私は宮城県でコロナが凄いです。
大学病院なので人も多いし、なんなら小児科の近くに感染者内科があります。待ち時間も凄いです。
前回のリハビリで抱っこの移動が多くて私はぎっくり腰になってしまいました…
4/6からは保育園が始まります。
皆さんなら明日大学病院行きますか?

コメント

ママリ

大学病院でも少し前にコロナ出てましたよね💦
今や病院の職員でも感染してるので怖いですよね😭😭
もう少し落ち着いてからでも大丈夫な状況であれば、日程変更します。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢怖いんですよね…
    息子や自分がなったら…と思うと怖くて😓

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

元理学療法士です。どのような治療かわからないので一概に言えませんが、目的がリハビリだと、あまり間を空けたり行かない期間が長いと、後から回復が遅くなってしまうこともあるかもしれないです😭
なので、コロナとはまた関係なく、息子さんに必要であれば私だったら行くかなと思います。

でも、大学病院は人も多いし、待ち時間も長いし疲れますよね💧リハビリ中に親御さんが抱っこ移動する感じだったのですか?身体的にもキツいことを伝えて、内容を工夫してほしいですね😣ただでさえ付き添う親御さんは負担が多いと思いますし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    リハビリとしては、今の状態が自閉傾向なのかそれとも個性なのかを見極めて、他の機関に移行させる…という感じです。運動面は年齢相応と言われました。大学病院のリハビリとしては3ヶ月です。

2回目も遊びの中で判断して、3回目は主治医からどの頻度で大学病院に通院するか決める感じです。

リハビリ中は座ってるだけだったのですが、、動き回る息子を追っかけて抱っこして、受付→小児科→リハビリの先生と合流のため2階→4階のプレイルーム→会計という感じで抱っこを繰り返してて腰をやられてしまいました…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!てっきり整形とか運動系かと思いました💦
    腰を少しでも楽にするためにベビーカーでずっと座って移動してもらうのも息子さんもしんどいでしょうしね😣

私の周りでは、コロナ禍なので、リハビリを一旦お休みしたり、頻度を少なくする患者さんも多いと聞きました。
    リハビリの担当に、コロナが少し落ち着いてからでもいいか?とか相談してもいいかもしれないですね😭💦参考になるアドバイスできなくてすみません💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカーやカートは泣き叫ぶので乗せられなくて😢

明日電話して相談してみようかなと思います❗️ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ

病院は違いますがうちはこども病院のリハビリに通ってます!1歳10ヶ月です。
わたしも最初はあんまり、、、だったんですけど、回数行くとわたしが気づかない、できるようになった点に気づいたりあるので行く意味はあると思います。保育園だってリスクはあるので、わたしなら行くかなーと思います。

大学病院ベビーカー使えましたよね?乗せるの難しいですか?
会計は受付のときにスマート会計の手続きしたら後日勝手に引き落としされるので待ち時間減りますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じような感じでリハビリに通われてますか??
    早期療育の方が効果ありますよね…悩みどころです。

ベビーカーは大っ嫌いで泣き叫ぶので、抱っこ紐の方ならいけそうかな、、という感じです🥲
    スマート会計調べてみます❗️

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは言葉が出てなくて、意思の疎通もできない感じです。自閉か、知的障害か。。。といった感じでしょうか。1年くらい遅れてます。
    うちも運動面は年相応なので、動ける分つらいっていうのはよくわかります!

うちは抱っこひもじゃなくてヒップシート使ったりしてます。ただのだっこよりは格段に楽です。
    抱っこひもより長く使えますよ!うえの3歳の子もたまに乗せてます(^^)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こちらの言ってること理解してもらえないのに、動きは年齢相応だとしんどいですよね。共感していただけてうれしいです。
    今日は抱っこ紐で頑張って行ってきました。結果、行ってよかったです😊🌸
    ヒップシートも検討してみます‼️
    ご意見とても参考になりました。ありがとうございました!

• 4月5日