※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
産婦人科・小児科

鼻水と涙が出ている症状で、小児科と耳鼻科どちらがいいか迷っています。熱はなく、涙管閉鎖も心配です。

1週間ほど前から鼻水がでていて、昨日から片目にずっと涙が溜まっていて、ポロポロ涙が溢れてきています💦
充血したりはありません。くしゃみをすると鼻水がズルっと出る感じです😭
私は明日小児科に行こうと思っていますが、旦那は耳鼻科がいいんじゃない?と言っています!
みなさんならどちらに連れていきますか?熱などはありません。
私は初心者ながら、鼻が詰まってたり、鼻水が出てるから涙が出るのではないか?と思っています。
ネットで調べると涙管閉鎖などもでてくるので、ちょっと怖いな〜と思っています😭

コメント

COCORO

花粉症もあるのでは?と思いました

鼻水出てるなら耳鼻科か良いと思います😆

• Mama

Mama

1歳でも花粉症ってなるんですかね?💦
    上の子も鼻水でてます😭

• 4月4日
  • COCORO

COCORO

先週耳鼻科に相談したんです😅何歳頃から花粉症になったりしますか?って聞いたら

一歳頃から早い子はなりますよーって言われました!!

うちの子は今年から花粉症と言われ毎日粉薬飲んでます💦

• 4月4日
チッチ

私も花粉症だと思います😅

小児科でもお薬だしてもらえますよ😄

娘2人が花粉症の疑いがあるけど
アレルギー検査はしてないです😭
5歳ぐらいからじゃないと専用の薬が
使えないと言われたのでアレルギー検査は
してないです。

長女は肺が敏感に反応して軽い
肺炎になりました😅

あいきゃん

花粉症ではないですか?年によって私もボロボロ涙が止まらなくなります🥵

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
息子が鼻水、片目に涙が溜まると同じ症状でどうなったか聞きたいです💦

• Mama

Mama

数年前の記憶なのではっきり覚えていないのですが、鼻はどうですか??粘り気のある鼻水がでてますか?
    小児科、耳鼻科で言われるのが鼻が汚いと涙腺?がつまって目やにがでたりするそうです💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りかけで奥にあるような感じで鼻くそ溜まってます。鼻と繋がってますもんね💦

• 10月31日